Groomingの時間!遊びながら..身だしなみ整えるを英語で...

今日の東京日の出04:34 日の入り18:40 東京25/21 曇り予報♪

 

なんでもおもちゃになりなんでも興味津々の現在です!好奇心旺盛でマー君がなんでも先にチャレンジしてみる。やっぱり男の子ですね。

 

リエルは観察しながらであるが遊びだすと奪いあい(^^;)

新型コロナ 東京都で新たに542人の感染確認 重症者は1人減って84人..💧

やはり東京、関東圏の数字はおかしい。何故か東京、関東圏は爆発せずむしろtakenを見て少なすぎてありえない!

 

政治資金パーティーに出席して炎上した中川氏!いつまで経ってもコロナに対する医療リソースが一向に改善されない。

 

この無能にちかい日本医師会会長の責任が大きいよね。東京で医療逼迫とか、そのための人流抑制とか、そんなメッセージに説得力があるはずが無い。

 

あなたは医療従事者の代表で何をした⁈働いてるのは現場の医師・看護師である。悪代官とともにおぬしも悪よの~。

 

ちょっと変えてみる(笑)...今日もお元気で👋

 

Please beware of infectious diseases.(感染性の病気に気をつけてください。)🌅🤭😷🙏I hope you and your familyare all safe. (あなたとご家族がご無事であることを祈ります。)💖💞💝 

 

Have a wonderful morning♪今日もⓗⓐⓟⓟⓨな1日でありますよーに✋今週もはじまりましたね。よろしくお願いします✧♡ Enjoy your lovely day...🌅😘🤗💐

ちょっと英語で説明📝トリビア(trivia)

ワンコで使うGroomingこれは...

 

動物のグルーミングは、このgroomのing形から来ている。

動物の場合は、「毛づくろい」という意味。

groomは、人間の場合は、「髪などを整える」こと。

 

well-groomed=「身だしなみが整っている」(形容詞)

well-groomed の反対は、ill-groomedになる。

well groomed または well-groomedになる。

本日はここThat's all for today 

(✿◕ ‿◕)ノ)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲ฺ