消臭から無臭の話!いろいろ..無臭英語で英語で...

住んでいる本人たちは慣れてしまって気づかない、

家庭臭!外から訪れた人は気になるかも!

 

この1年はマスク生活でこれが来客もマスクで

わからないで済んでいるかも...

 

匂いを消す仕組みはいくつかあるが

使ったものから3つをざっくりいうと...

 

☑消臭ビーズ:匂いを分解消臭!

☑芳香剤:匂いを香りでマスキング‼

☑脱臭剤:匂いを吸着!

 

すでに日本列島、南から梅雨に入ってる。

じめじめ来る前にさわやかなお部屋に...

 

先日、プレゼントで頂いた

「みんなのペット消臭剤」すごくいい☆彡

 

ニオイの原因となる細菌を99.999%強力除菌!

シュッとした瞬間から嫌なニオイをカット!

 

無香料・無着色、塩素やアルコール不使用。

舐めたり、口に入っても無害はありがたい♡

 

さてさて、旦那様にも無臭を試してもらう

事にした。ファブリーズmen'sにしてみた。

 

いい香りこれで、スーツなどさわやかになる。

あ、あと、ウル・オス 薬用スカルプシャンプー。

 

CMみてて気になって(笑)よさそーだよ。

地肌の匂いを嗅ぐ...OK‼次はボデーソープだね。

 

私はちびっ子に負けない嗅覚である(笑)

あれ、今使ってるの...そうじゃない⁈(今頃)

 

相変わらず、掃除機すると大騒ぎ♪

とーさん、ゲージ修繕中。助かる~。有難うね。

 

暑くて扇風機使い始める。コード噛まれるので

箱の上に...中間の空気が回ってた(笑)

今日の東京日の出04:36 日の入り18:40 東京22/18 曇り雨予報♪

 

さわやかな部屋になりました。これで、快適な部屋になったがチャーム早くしますね。出ないと傘に傘の意味がなくなる(笑)

 

庭の野菜が何とか育っています。若のわからない目が出てきてます。もう少ししたら判断できるでしょ。楽しみです。

 

因みに投稿写真のちびっ子、わかりますか⁈左がマシューで右がリエルです。

新型コロナ 東京都で新たに772人の感染確認 重症患者は5日連続で80人超え..💧

療養者数ステージ4、23都道府県に拡大大阪は2万件を超える検査をしているのに、東京は今まで1度も2万越えないよ

 

いくら人流を抑制する対策として休業を強要し続けても、特に今の変異株には効果はない気がする。

そして三原じゅん子副大臣「遅刻騒動」何⁈5時間の空白って...あなたに名台詞そっくりお返しします。「恥を知りなさい」オリンピックまであと68日パラリンピックまであと100日。

 

では、毎日同じ言葉の〆ですが(笑)

今日もどーか、どーか、お元気で👋 Please stay safe.(どーか、気を付けて下さい)🌅🤭😷🙏

 

Please make sure to wear facemasks, wash your hands and gargle, regularly, to prevent infection.(感染予防のため、マスクを着用、手を洗い、うがいを常時行ってください。)💖💞

 

Have a wonderful morning‼素敵な日曜そしてⓗⓐⓟⓟⓨでありますよーに✋ Enjoy your lovely day...🌅😘🤗💐

ちょっと英語で説明📝トリビア(trivia)

unscented 香りのしない(カナ)アンセンティドゥ

scentedは「良い香りのする・香り付きの」という意味で使われる単語に否定する意味の「un」を付ける事で「香り付きではない=無臭・無香料」という意味になる。

 

他にも「smell」という単語を使って「smell-less」などと言っても「無臭・ニオイがない」という意味になる。

 

本日はここThat's all for today

(✿◕ ‿◕)ノ)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲ฺ