梅雨時のチャーム傘の先のおしゃれ♡ビニ傘、広げる・たたむ英語で...

きのこの山みたいにみえるけど(笑)

傘‼アンブレラチャーム☆彡

 

梅雨が始まる。傘が必需品ですね。

傘先のおしゃれに...

 

シリコンリングを傘の骨の先...

元は、眼鏡チェーンの先(笑)

 

『露先(つゆさき)』に通して、

ストッパーをスライドして締める!

 

ビニ傘の時、みんなと同じだから

一目でわかるでしょ✨

 

傘のえにとも思ったが、これが

なかなかイメージのがなかった💦

 

晴れの日、日傘でもCuteだぁよ。

そうそう、ちょっとがっかり話💧

 

テストにつけて、丁度、薬局で

傘立てに入れ買物...なくなった💦

 

ん~、落ちたのかな~と探すも

なし(涙)誰か、気にいったんだね💧

 

言ってくれたらあげたのになぁ💦

ということで傘立てではご注意を(笑)

 

あ、マスクにつけてもかわいいので

取り外しできるように作ってる。

 

もし、持ってるチャームと交換して

マスクにってなったら取り替えてね。

 

限定37個(1個ブルー石、割れてた。涙)

1個自分。1個誰かに...💧閉じてるの3個。

 

それと和が良ければこれはパーツが

少なくパールタッセル7個、金6個

 

あと...肉球パールピン付き(力作)

ちびっ子のバックにも付いてる!

 

動物病院に持って絶賛された品(笑)

スゴイ工夫してるねと♡(やったね)

 

これは限定20個(早いもの順)

カレンは抱かれながらでもできたが

 

今はちびっ子たちが寝てるときでも...

数が多く1度に作れそうにないので

 

申告ください。それと...前ので

お気に入りのチャームが劣化してたら

 

ストック残ってたら作りますよ...。

併せて申告ください(笑)

 

こんなに長くマスク生活が続くとは

どうか梅雨時、少しでも気分上がれば

 

そんな想いをこめて作りますね。

傘に雨のイメージ石とリボンです☂以上。

今日の東京日の出04:37 日の入り18:38 東京21/17 曇り予報♪

またまた女子専用になりました。殿方には申し訳ございませんです。見て下さりありがとうです。

もし、差し上げたい方がいらっしゃったら殿方も申告ください(*- -)(*_ _)ペコリ肉球パールちびっ子たちのバックにも付いてる肉球パール(笑)

 

新型コロナ東京都で新たに1010人の感染確認 累計で15万人超える 重症者は2人減の84人..

総理も厚労省も医師会長も言ってることとやってることが矛盾している。医師会や厚労省がやりたい放題やりたいなら緊急事態宣言は要らないのでは⁈

一部の飲食店だけバブルですよ。この不公平なやりやり方、おかしいぞ!不公平な対策で無駄な税金使うのはやめてほしい。海外ではロックダウンを長期でやってダメなのに短期集中でって…17日間で...無理ですよ。変異株がヤバいといってるのに入国を許していた事は怠慢に等しいよね。

 

それでも総理は五輪「やるよ」と森田氏にいってる...ちなみに彼は意外な“天下り先”だ。大手芸能事務所・サンミュージックの「最高顧問」に就任するそーだ。オリンピックまであと70日パラリンピックまであと102日。

 

ちょっと変えてみる(笑)...今日もお元気で👋 Please beware of infectious diseases.(感染性の病気に気をつけてください。)🌅🤭😷🙏I hope you and your familyare all safe. (あなたとご家族がご無事であることを祈ります。)💖💞💝 Have a wonderful morning♪今日もⓗⓐⓟⓟⓨな1日でありますよーに✋素敵な花金を。✧♡ Enjoy your lovely day...🌅😘🤗💐花投稿出来たらしますね。

ちょっと英語で説明📝トリビア(trivia)

雨傘・傘の英語は umbrella(アンブレラ)

「"vinyl"(ビニール)」は英語圏ではあまり使われない表現だが「ビニール傘」は英語では"plastic umbrella"といいます。"plastic"は「ビニール」 

portable というと「持ち運びが出来る」という意味でa portable umbrella 折り畳み傘

傘をさすはTo open an umbrella To put up→

「張る、掲げる 」 

ex:I wonder if I should put up my umbrella?

「傘さそうかな」

ex:Get under my umbrella.「私の傘に入りなよ」 

ex:To close an umbrella 「傘をたたむ」 

 

本日はここ

That's all for today 

(✿◕ ‿◕)ノ)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲ฺ