ぬいぐるみについてる紐の再利用! 紐が切れたを英語で...

ぬいぐるみに食べ物を隠して

遊んであげてたら...ナント

 

紐がプチ切れた💦

無残にもにも2つになってしまった💧

 

丁度、紐が切れた時に私が

「あ、あぁぁ~~~~~~」というと

 

性格の違いが出ましたよ(笑)

マー君、ベビーベットの下へもる。

 

リエちゃん、少し乱れた前髪の

下からお目目が...。堂々たるもの(笑)

 

紐、捨てようと思ったが、再利用が

でききるものを思い出す...

 

洋服の前がかなり広くあいていて

ボタンをつけようかと考えていた。

 

ボタンは以前、買ってたのがあり

合わせてみたらいい感じであった。

 

この丁度切れた紐を利用し使えたら

こんなちっさいことで得した気分♪

 

3ワンコはおもちゃで遊ばなかったが

ちびっ子たちはよく遊ぶ。

今日の東京日の出04:43  日の入り18:33  東京25/16  曇り予報♪

 

おもちゃで遊ぶ姿は新鮮です。歯がカウいのでしょうか…柱を噛んでいます(笑)またがってるのをみて

リエル小さいからマシューに乗られて…と思うとよく見るのリエルが上だったりしてる。やっぱり女の子のほうが強いのか(^^;)

 

 

新型コロナ東京都で新たに907人の感染確認 6日ぶりに900人上回る 重症者は3人減の69人。大阪府 新型コロナ 1005人感染確認.過去最多の50人死亡(やばいね)

 

対策の矛盾と政治の失策、変異ウイルスの出現によってさらに対策を強化しなければならなくなった。

 

IOC・首相・都知事に正面から「その判断はおかしい!」といえる人いないのか⁈世界保健機関(WHO)で緊急事態対応部門を統括するマイケル・ライアン氏は7日、今夏の東京五輪の開催を望んでいると表明した。

 

みんなおかしいぞ!オリンピックまであと77日パラリンピックまであと109日。

では、今日もどーか、どーか、お元気で👋 Please stay safe.(どーか、気を付けて下さい)🌅🤭😷🙏

Please make sure to wear facemasks, wash your hands and gargle, regularly, to prevent infection.(感染予防のため、マスクを着用、手を洗い、うがいを常時行ってください。)💖💞

 

Have a wonderful morning‼素敵な土曜そしてⓗⓐⓟⓟⓨでありますよーに✋ Enjoy your lovely day...🌅😘🤗💐

 

ちょっと英語で説明📝トリビア(trivia)

紐が切れた!

The thread was cut off.

 

紐は英語では材質によりたくさんある。

offが無いと単に「切り傷」かついているだけなのか⁈2つになってしまったのか分からない。

 

cut offで「切り離れている」ことになる。

ただcutだと鋭利な刃物で切った意味。

 

引きちぎられたなら ripped off(今回はまさにこれ!

擦り切れたなら worn off.

切れ方によっていろいろ違いがある。

 

ex:The thread snapped [broke off].

糸がぷっつりと切れた

 

ex:The rope had been severed [cut] in the middle.

縄は真ん中でぷっつり切られていた

 

本日はここ

That's all for today 

(✿◕ ‿◕)ノ)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲ฺ