初めまして、マシューとリエルです。パピーを英語で...

Good Morning, everyone ✋😃

This time is an irregular post‼

 

A new puppies has joined 

in our family.Best regards☆彡

 

いろいろ考えて考えて出した結論。

きょうだい(兄妹)初めまして!

 

家族犬、その子供を含めて育てた

経験はあるけど、兄弟/姉妹はない。

 

なので兄妹/姉弟を同時に生まれた子

そんな考えでした。

 

男の子名前はマシュー(Mathew)

神の恵み・神の贈り物知いう意味から。

 

女の子名前はリエル(Liell)

エルは天使につける名なので...、

 

ブリーダさん名が百合子さんという。

頂きました(笑)

 

ノエルにあやかりフランス語を紐解く(笑)

白百合Lilly(ここ英語。笑)/美しいBelle/

 

つなぐ・結ぶという意味のLierこれらを

組合わせて造語を作る。白い天使という意味。

 

人間の親の足元にも及ばないが名前を

決める時...、こうやって考えるのかな。

 

マー君ことマシュー。リエちゃんことリエル

誕生日は2021年2月15日誕生石アメジスト‼

 

血統書(JKC)はまだ届かないので...

またの機会に♪

おはようございます(o*。_。)oペコッ今朝の東京(地元のですが)の日の出4:49 日の入り18:27 24/13℃晴れ曇り予想♪

 

はじめまして、きょうだいで栃木からきました。往復6時間の運転をちびっ子のとーさんがんばりました。今日、健康診断に行ってきます('◇')ゞ

 

写真は24日のピックアップした時の写真。

 

 

新型コロナ東京都で新たに698人の感染確認 30日ぶりに前週の同じ曜日を下回る。重症患者は前日から7人増えて65人💧。

 

GW中は検査数少ないから感染者も少なく報告されるんでしょうね⁈だって大阪1043人、8人の死亡が新たに確認されてる💦

 

日本ら島国の利点を活かさず、すぐさま変異株が日本へ入ってきてしまった...。結局、水際対策が甘かったからこうなったと思う。

オリンピックまであと83日、パラリンピック迄あと115日。できるのかな⁈

 

では同じ言葉の繰り返しですけど今日もお元気で👋 Please stay safe.(どーか、気を付けて下さい)🌅🤭😷🙏

Please make sure to wear facemasks, wash your hands and gargle, regularly, to preventinfection.(感染予防のため、マスクを着用、手を洗い、うがいを常時行ってください。)💖💞

 

Have a wonderful morning‼素敵な土曜そしてⓗⓐⓟⓟⓨでありますよーに✋ Enjoy your lovely day...🌅😘🤗💐 

 

 

ちょっと英語で説明📝トリビア(trivia)

a puppyは子犬。

一方で、a dogは全ての犬を表すもっとも一般的な表現。

 

puppiesと言えば子犬を想像しますし、dogsと言えば犬全般を指す。

したがって、puppiesはdogsの中に含まれるということになる。

 

a doggyはa dogと同じ意。子供が犬を表現するときにdoggyと言う。

 

 

FBの投稿にも書いた文章..

A new puppies has joined 

in our family.Best regards!

新しい子犬が加わりました

私たちの家族で。よろしく!

 

短くてかっこよくない(笑)

簡潔に伝わるよね👍

 

はい、ここまで

Have a good one!                   

(✿◕ ‿◕)ノ)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀