買い物いろいろ!買い物初物を英語で...

自転車エヘヘ...快適☆彡

今までのあの自転車走行とは

 

比べ物にならない!カレンを乗せ

病院へよく行ってたものである!

 

天気も良く買い物兼サイクリング

そんな気分であった(笑)

 

さて、ちびっ子たちの買い物は

ステンレスのお皿‼新品を買った。

 

それとミルクこの一袋だけあげる。

あ、子犬用ちいゅ~るがあるんだね。

 

こちらを買ってみた。20本入り

ネットで買うよりコジマのほうが

 

お買い得だった。多分、気に入るな。

それと小さいほうのハンコを買う。

 

大きいサイズ、病院の名前記入欄を

はみ出すと思うので小サイズでOKだな。

 

初物‼4ワンコの好きなトウモロコシと

スイカを買った。どちらも高いけど

 

食べれる。どちらも甘味OKであるが

トウモロコシ1本で298円は高い💦

 

チャームの人気があった和風ぽいのが

届いたので作ってみた。

 

ピンクが売り切れで、今の色だけだが

悪くない。

 

そうそう、徹子の部屋に桂由美女史が

デザインしたワンコのドレスのワンコ

 

かわいいので写真を撮った。

リエちゃん、目指そうね、こんな感じ(笑)

 

マー君は暴れん坊将軍にならんことを

祈る(笑)

今日の東京日の出04:59(4時台になった) 日の入り18:21 東京21/10 晴予報♪

 

ちゅ~るの子犬用があるなんって(笑)もう稲葉さんすごいわぁ‼ちびっ子たち、これ食べたらグルメに

ナちゃうかもね(笑) 食わず嫌いが出たらど~~~しよう(^^;)ハハ

 

とりあえずオリンピックまであと92日、パラリンピック迄あと124日。

 

東京新規感染新型コロナ 861人感染確認。重症の患者は、21日と同じ48人。

大阪府1167人感染確認 3日連続1000人上回る 8人死亡。吉村知事 “緊急事態宣言” 今週末からの適用を要請。救急車内で待機相次ぎ 一時待機所設置 入院まで7時間も。そして今月9人が感染確認後自宅で死亡も(やばいね。完全に)コロナ対策に国費76兆円を湯水のようにつぎ込んでるそーだ。

財政再建が必ず必要で落ち着いたら増税の話になるのでは⁈東日本大震災の直後「10兆円」の復興財源をまかなうために住民税1000円、所得税2.1%、法人税10%が上乗せされました。

コロナ対策に使った国費は現在までに「76兆円」だそーだ。消費税10%になった時、この後10年は消費税を上げないと言っていましたが

もともと消費税を早く20%にしたい財務省にとっては、良い口実ができたんだね。

では同じ言葉の繰り返しですけど今日もお元気で👋 Please stay safe.(どーか、気を付けて下さい)🌅🤭😷🙏

Please make sure to wear facemasks, wash your hands and gargle, regularly, to prevent infection.(感染予防のため、マスクを着用、手を洗い、うがいを常時行ってください。)💖💞 

Have a wonderful morning‼素敵な金曜そしてⓗⓐⓟⓟⓨでありますよーに✋ Enjoy your lovely day...🌅😘🤗💐 

 

ちょっと英語で説明📝トリビア(trivia)

買い物に行くはTo go shopping

Shopping is my stress relief.

→買い物に行くのは私のストレス解消法です。

 

Do you want to go shopping?

→買い物行かない。

I was shopping today.

→私は今買い物に行っていました。

I went shopping.

 →買い物に行った。

 

the first fruits of the season. 

初物

I am sending you the first watermelon of the season.

→初物のスイカをお送りします

 

本日はここ

That's all for today 

(✿◕ ‿◕)ノ)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ