Facebookよりローズゼラニューム‼ゼラニュームの英文を入れてみる!

Hello, everyone ✋😃

This post will be very short ✋

 

Many Rose Geranium are blooming. 

So beautiful♡

 

気づくと庭のローズガーデンが開花。

いつもモフモフしてくると切られて...

 

残った花芽が咲いていたので、

今年はなんだか花が多くてうれしい。

 

ちょうちょみたいな形をとってみたけど

その角度で取れてるでしょ♡

 

別名: ニオイテンジクアオイ(匂天竺葵)

ルビないと読めん(笑)

 

英名: Rose Geranium

葉から強いバラの香りがすることから

 

花言葉は、いろいろあるがこれを

好み真実の愛情/決心/君ありて幸福etc...

 

最後の言葉が今の私にはあっておる。

ちびっこちゃん達、アエル。明日。

 

では引き続き素敵な時間をお過ごし下さい。  

See you then✋😘 

こんにちは(o*。_。)oペコッ 庭のローズゼラニュームが咲いてる。ワンコの天敵の蚊にいいらしい花として10年前に植えたが...

10年過ぎてこれだけが元気。ちびっ子たちに受け継がれていいね👍

 

庭のウッドデッキきれいです。磨いて良かったけど相変わらず、鳩の糞に悩まさられる。せっかくきれいにしたのに昨日、朝、大量だった(涙)

野菜、どこから買いましょ...やはり島忠迄、行くしかないかな(^^;)自転車新しいし(笑)

 

こうして花を金曜日に投稿続いてますが週の終わりを実感し穏やかに過ぎることに感謝です。

ちょいとお決まりのような感じですがしておくと週末を迎える気がするm(_ _"m)明日、ちびっ子たちを迎えに行きます。

では引き続きお元気で✋ Pleasestay safe.(どーか、気を付けて下さい)🌅🤭😷🙏👋 

I hope you and your family are all safe.(あなたとご家族がご無事であることを祈ります。)💖💞💝 

I'm looking forward to see you for Facebook.(facebookでお会いしましょう)

今週も有難うございました。誰にも見せるようにしてないけど今(笑)また明日、やっぱり投稿しますね(笑)

ちょっと英語で説明📝トリビア(trivia)

Pink flowers are also blooming on the geraniums that grow from the cuttings stabbed in the pot.

 

何年も鉢に植えっぱなしにしている ゼラニウムも 挿 し て いた ら花が咲いた。 

 

はい、ここまで

Have a good one!                   

(✿◕ ‿◕)ノ)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀