ちびっこだけゲージデビュー! 犬のゲージ、練習を英語で...

ちびっこ出迎え迄あと4日‼

これは20日時点である(待ち遠しい)

 

日曜日からゲージにちびっこだけ

入って練習をしている様子♡

 

ちびっこたちが慣れてくれれば家でも

ゲージに入ってくれるであろうか💦

 

ケージの中から出たがる理由の1つに

「遊び足りない、散歩に行きたい」

 

こんなところであろーか⁈(多分...)

でも3ワンコたちは自由奔放にして

 

リビングやソファーにいたから

ゲージはちっこをするところと...

 

ご飯を食べるところ位の意識で

いたように思う。

 

さてさて、ちびっ子たちはゲージに

まったく普通に過ごしてるように

 

見える(ほほえましい)

どっちが⁈どっちであろうか⁈

 

多分、左がリエちゃんで、右が

マー君だと思う(親の感である。笑)

 

土曜日のお迎えの持ち物、OK‼

メモが必要ならと手帳も持参予定。

 

あ、3わんこの後姿、見上げてる感じ。

ちびっ子たちを虹の橋から見守ってね♡

 

あなたたちの好きだったウッドデッキ

そこから遊ぶ姿を見せますね☆彡

今日の東京日の出05:01 日の入り18:19 東京26/13 晴予報♪

ゲージに入るのってワンコにとってどーなんでしょうね。できるだけ狭くないゲージなんだけどな(笑)広いと思うよ。世間の子より(笑)

 

とりあえずオリンピックまであと93日、パラリンピック迄あと125日。

 

日本、ワクチン接種率OECD37カ国で最下位――東京五輪よりもコロナ対策に専念をとヤフーニュース‼よく言った👏

 

東京新規感染東京都で新たに711人の感染確認 重症者は3人増の50人(確実に増えてる💧)大阪1153人感染確認 火曜日では最多 8人死亡💧

 

20日夕方に対策本部会議を開いて、国に緊急事態宣言の発出を要請することを正式に決める方針知事は19日、新型コロナウイルスの緊急事態宣言を政府に要請する意向を表明!

 

東京都HPの検査数が16日以来更新されない⁈なんでだ⁈先週同曜日(510人)比で1.39倍。この水準でいけば今週中に1000人を超えてしまいますな。

 

大阪ではすでに病床率は実質120%。トリアージも行われ、通常の手術も遅れているそーだ(やばいね)

では同じ言葉の繰り返しですけど今日もお元気で👋 Please stay safe.(どーか、気を付けて下さい)🌅🤭😷🙏

Please make sure to wear facemasks, wash your hands and gargle, regularly, to prevent infection.(感染予防のため、マスクを着用、手を洗い、うがいを常時行ってください。)💖💞 

Have a wonderful morning‼素敵な日水曜そしてⓗⓐⓟⓟⓨでありますよーに✋ Enjoy your lovely day...🌅😘🤗💐 

 

ちょっと英語で説明📝トリビア(trivia)

ゲージはドックゲージDog gageにしてみた。

ex:I clean my pet's crate/cage every morning."

私は毎朝ペットのケージの掃除をします。

ex:Don't make me put you into the cage 

そんな事したらケージに入れちゃうよ

これは...「私はあなたをケージに入れたくないけどそうせざるがなくなって来たよ」と言った

ニュアンスのフレーズである。

ex:Stop barking, or I'll put you in your cage‼ 

吠えるのやめないとケージに入れちゃうよ!

bark =吠える

 

そして...練習中!

☑私は(今)練習中

I am on training (now).

☑私達は(今)練習中

We are on exercise (now)

☑(只)今、練習中

Training is going now.

☑(只)今、練習中

Exercise is going now.

=練習=

Practice

Training

Exercise

Workout

Warming up

Rehearsal

etc...何の練習かによる。

 

本日はここ

That's all for today 

(✿◕ ‿◕)ノ)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ