ちびっこの近況♪犬のおもちゃリードの話!ペット用品(ぬいぐるみ)英語で...

土曜日、ちびっ子たちは予防接種‼

近況をもらいがてらその報告だった。

 

注射、初めてで、びっくりだったね。

あっという間に終わったかな~。

 

何度も何度も頂いた動画を見てると

自然と笑顔になれてる自分に気づく。

 

おもちゃが好きらしいマー君。

3ワンコがおもちゃで遊ばなかった。

 

袋に入ったままのものや単に汚れて

しまってるのがあるけど...

 

これだけの数があるから買わない。

おもちゃと洋服は買わないな。

 

それとリードを検討したが一目で

気に入ったのは洋服を着せない子用⁈

 

なのでペンディング。3ワンコの

リードがあるからとりあえずはそれを

 

使おう。でも首に負担がかかるので

やはり後々、ハーネスのリードにする。

 

あとは保険を探して、お迎え前までに

無料で入れる保険も加入して準備だ☆彡

今日の東京日の出05:05日の入り18:17  東京21/15 晴れ雨予報♪

 

どうもリードを拭いてるときに3ワンコのお散歩を思い出して泣けた💧やっぱり比較ではなく思い出すことが多いかな。ちびっ子がきたら違うかな…。(写真、上マシュー。下リエル)

 

とりあえずオリンピックまであと96日、パラリンピック迄あと128日。「この五輪は本質的にテレビ用につくられたイベントになる」と」AP通信批判コラムであったよーだ。膨大な費用を負担している日本政府は中止はできないのかな。

 

東京新規感染東京都で新たに667人の感染確認。重症者は前日から2人増の45人。

増え始めてるね。じわじわ。数日で1000越えになる。増え出すと一気に感染数が加速する様な気が...。

日本人の良識云々でやってきたけど、一方で自分も含め一度緩んだタガが外れると、中々戻らないのも日本人の特徴だと思う。国の利権ファーストの愚策により国民は正直もう疲れてるよ。

 

1月中旬には世界最悪を記録していたイスラエルが数日前ついに日本より感染者数が少なくなったそーだ。先日もいすらえっるのことを伝えたけど、スゴイね。。

では同じ言葉の繰り返しですけど今日もお元気で👋 Please stay safe.(どーか、気を付けて下さい)🌅🤭😷🙏

Please make sure to wear facemasks, wash your hands and gargle, regularly, to prevent infection.(感染予防のため、マスクを着用、手を洗い、うがいを常時行ってください。)💖💞 

Have a wonderful morning‼素敵な日曜そしてⓗⓐⓟⓟⓨでありますよーに✋ Enjoy your lovely day...🌅😘🤗💐 

 

ちょっと英語で説明📝トリビア(trivia)

ペット用品全般的なことでしたら"Pet products"や"pet supplies"

おもちゃ:Pet toys

For petsペット用ともいえる。

 

ex:I have a stuffed animal of a dog.

犬のぬいぐるみを持ってる。

"Stuffed animals"とは、ぬいぐるみの事である。

 

ex:Mathew & Liell has 3 (Three) stuffed dogs.

マシューとリエルは3つのイヌのぬいぐるみを持っている。

 

本日はここ

That's all for today 

(✿◕ ‿◕)ノ)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ

オマケ‼

 

ちょっと画像悪いけど動画からとりました。

動画は、添付してもらえないシステムだから一時停止して、カメラに収めた。

 

手前がリエちゃん、後ろがマー君だね(笑)力関係が...

出てますかね(笑)

 

群馬の名言あったね。「かかあ天下と空っ風」

群馬の子だから女の子が強いかぁ(笑)しっかりしてると

いうことですな(笑)元気ならいいですちびっ子たち(⋈◍>◡<◍)。✧♡