全員集合♪それぞれの顔が浮かぶ♡「全員集合」英語で...

1度、撮っておきたかった写真...

「全員集合♪」(笑)

 

本当に生きてるときにできない

写真であったが...とびきりの

 

顔が浮かぶのである。あ、でも

ミッキーはガンミだけど(笑)

 

🐾 ノエルはマイペースでおすまし(笑)

🐾 カレンは満面の笑み

🐾 みっ君はガンミ

🐾 あんちゃんはクール顔だな

 

きっとみんなで虹の橋のたもとの

平原⁈それともやっぱり雲の上⁈

 

楽しく囲んでいる⁈家族会議中かな(笑)

そうそう、Tシャッツでね、「Boss」と

 

いうのを見つけた(黒)これをね...

あんちゃんはこの黒「ボス」をきせたら

 

服と帽子のブルーが変わるかな~って

思った(笑)ちょっと並ばせてみたい。

 

その時、並び順...⁈ 右あんちゃん、

左、ミッキー、真ん中、girls

 

左から...ミッキー、カレン、ノエル、

Bossあんちゃんどう⁈(イメージ沸いた)

 

とーさんも男も子2匹が黒っていうのも

いいじゃんってね(笑)買うかあの服。

 

さて、今日は何の日で調べたら...

浄水器の日【よ(4)い(1)み(3)ず】

 

みんなにピュアウオーターをあげるね。

あ、みっ君好きだったピピがいいかな♡

 

さてさて、ちびっ子マー君、リエちゃん

お顔になるかな~~~。

 

うちの子の顔になる⁈か⁈

実に楽しみである。耳ロン毛外せない(笑)

今日の東京日の出05:10日の入り18:13  東京23/18 雨曇り予報♪

みんななんか、顔が浮かぶほど私にとっては1枚になった気がします(笑) ミッキーガンミしてそうだ(笑)

(笑)写真は〇枠リルちゃん。リルちゃん、どーしてるかな。みかん、モナカはどーしてるかな⁈

とりあえずオリンピックまであと100日、パラリンピック迄あと132日。

IOC(国際オリンピック委員会)は「大会は確実に開催される」との声明を発表しました。

ボランティアも医療スタッフも居ない。聖火リレーも杜撰で、オリンピックなんてやっても黒歴史になるだけだから今のうちに中止の決断もあrだが中国の陰謀説が...ワクチンも進んでないのにおかしいね。

 

東京新規感染東京都で510人の感染確認 重症者は1人減の41人

大阪府内で13日に確認された新型コロナウイルスの新規感染者が1000人を超え‼確実に増えてるじゃん。

吉村知事のマスクの扱い方、いいですね。先日、徹子の部屋で岡田晴恵さ女史がやっていましたね。

あれは感染対策にいいのですね👍以前に「マスクをしない米国人 外し方が残念な日本人」というタイトルを見た気がするけど、ホント政治家の人たちのを見てると

マスクの表面を触って外しているのを見ると、「本当に理解しているのか?」と首をかしげざるよね。

では同じ言葉の繰り返しですけど今日もお元気で👋 Please stay safe.(どーか、気を付けて下さい)🌅🤭😷🙏

Please make sure to wear facemasks, wash your hands and gargle, regularly, to prevent infection.(感染予防のため、マスクを着用、手を洗い、うがいを常時行ってください。)💖💞💝 

Have a wonderful morning♪素敵な水曜そして1日を(_ _"m) 今日もⓗⓐⓟⓟⓨな1日でありますよーに✋ Enjoy your lovely day...🌅😘🤗💐 

 

ちょっと英語で説明📝トリビア(trivia)

Gather round, everyone! 

「(私の周りに)集まれ!」という意味でGather round というフレーズが「集合!」というニュアンスに近い。

 

Bring it on!"ブリング イット オン

 - スポーツクラブなどでコーチが "集合!!" or "全員集合!!" と言う時に使う表現。

 

そうそう、"put it on"が聞き取れないのはなぜ⁈ ...CMでもやっていたよね(笑)

put”の”t”が”it”の”i”と繋がって「リ」のような音に変化

”it”の”t”が“on”の”o”とくっついて「ロ」のような音に変化。

「プリ」とつなげると「プリロン」のような音になる。

ネイティブの発音を真似して言ってみると発音が近づいてくる。カタカナで表してしまうとすべて音にしてしまおうとするので...

覚えるのに支障あるかもね。ネイティブの発音の壁である。カタカタ反対者がいるのわかるね。

 

本日はここ

That's all for today 

(✿◕ ‿◕)ノ)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ