迎い入れ準備2ゲージ♪ノエル生誕14周年☆彡 用意・「位置について、用意、ドン」英語で..追録事項あり‼

第二弾のゲージの掃除は

予定どーりにできる。

 

昨日は、床磨きで1日が

終わってしまい予定を

 

消化できないでいたが...

朝から床、気持ち良かった♡

 

とーさんも私も実は体が

バキバキ💦普段、どんだけ

 

体の裏の筋肉を使ってないか

改めて知った💧

 

ゲージの大きさでかなりと

もめる(笑)

 

とーさんは、トイレにしか

使わないであろうゲージを

 

小さいサイズに変更したい。

私は現行サイズ希望(譲らない)

 

結局、私が出かける時に2匹が

どこで滞在するかにより...

 

ということで、現行サイズに。

しかしどこで寝かすかなどもあり

 

ちょっと、寝床に関しては保留。

とりあえず、迎え入れ準備はOK‼

 

さて、くしくもこの日に出来上り

ノエルの誕生日でもあった18日。

 

彼女が生きていれば14歳...

本当にノエル、虹の橋でみんなに

 

祝ってもらえたかな⁈

14th anniversary of birth☆彡

 

ちびっこ来る迄であと...13日♡

もう、、ワクワク、ドキドキだぁ♪

=追録=

なんと、のえちゃんの誕生日を

1週間違えていた!

ⅰ1日なのに18日と(情けない)

なんで、18日と思ったのか?

ノエルは2017年4月18日生まれ!

今日の東京日の出05:13日の入り18:12  東京19/9  晴れ曇り予報♪

 

とーさん、フルで動いていましたー。本当にすごいな。ゲージがピカピカになりカレンのかじった跡が残ってるのでペンキは塗らなかった(笑)そのまますべてが襲が理だけど...すべてが使えるのはいいかも👍

 

とりあえずオリンピックまであと102日、パラリンピック迄あと134日。

 

東京新規感染東京都で東京都で新たに421人の感染確認 重症者は2人増え39人 11日続けて前週を上回る。

大阪で新たに760人の感染確認 日曜では過去最多 重症者は過去最多203人に(やばいね。大阪)

 

今日の大阪は明日の東京だと思いますね。そうなるのも時間の問題。オリンピックありきで解除するからこうなるのは当然。オリンピックをやりたいならどうしてそれ以上に防疫に力を割かないのか不思議でしょうがない。

 

まん延防止措置とか緊急事態宣言て週明けから施行するのか?そんなことをすれば自粛前の駆け込みだと言って意識の低い者がかえって出歩くことになるのが分かりきっているのに...。

 

「歓送迎会はしないで」「GWの旅行は控えて」個人の予定は自粛延期を訴えるなら、五輪の自粛延期中止も訴えいね。

では、今日もどーか、どーか、お元気で👋 Please stay safe.(どーか、気を付けて下さい)🤭😷🙏

Please make sure to wear facemasks, wash your hands and gargle, regularly, to prevent infection.(感染予防のため、マスクを着用、手を洗い、うがいを常時行ってください。)💖💞

Have a wonderful morning‼今週もはじまる。今週も素敵な週と...月曜そしてⓗⓐⓟⓟⓨでありますよーに✋ Enjoy your lovely day...🌅😘🤗💐

ちょっと英語で説明📝トリビア(trivia)

「get something ready」で、「何々の準備をする」という意味。

 

「get something ready for...」で「...のために何々の準備をする」

「get something ready to...」で「...するために何々の準備をする」

という意味になる。

 

ex:The host family got the room ready to welcome me.

私を出迎えるためにホストファミリーは部屋をきちんとしてくれていた。

 

因みに「Get ready, get set, go.」は、「位置について、用意、ドン」という意味です。

マラソンや短距離走のときに審判が使うフレーズである!

本日はここ迄That's all for today 

(✿◕ ‿◕)ノ)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ