誕生日おめでとう自分(笑)誕生日のお祝いメッセージ返信、英語で... 

今日の東京日の出05:20 日の入り18:07  東京19/9  晴れ曇り予報♪ 

昨日、旦那様に「明日誕生日だね」って言われて自分の誕生日であることに気づく。よく誕生日を忘れてる人がいて「そんなことってあるのか⁈」って思ってたが実際に自分がそ~なってた(^^;)自分の年を忘れたいのか(笑)ケーキ、やっぱり買ってきた(笑)花は3ワンコ、カラー色バラ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

とりあえずオリンピックまであと107日、パラリンピック迄あと139日。

 

東京新規感染東京都で399人の感染確認 重症者は2人減の44人。

どんなに頼んでも検査してもらえなかった人がいるらしいから、改ざんの前に検査の一つも受けられないっていうのは、問題だ。

ただ1つ解ったことは、東京都はコロナ政策においても、五輪のためには、検査数を減らすことしかできない無能な政策集団であったと言うこと。 変異株も何人か確認されても全く動きなし。コロナ病床も今のところ心配ないとしても、これからさらに陽性者が増えて慌てるね。

では、今日もどーか、どーか、お元気で👋 Please stay safe.(どーか、気を付けて下さい)🌅🤭😷🙏

 

Please make sure to wear facemasks, wash your hands and gargle, regularly, to prevent infection.(感染予防のため、マスクを着用、手を洗い、うがいを常時行ってください。)💖💞

 

Have a wonderful morning‼今週もはじまる。素敵な水曜そしてⓗⓐⓟⓟⓨでありますよーに✋ Enjoy your lovely day...🌅😘🤗💐

 

ちょっと英語で説明📝トリビア(trivia)

誕生日のお祝いメッセージをもらうったら...ビジネスでもカジュアルでも、基本はThank youで乗り切る(笑)

 

Thank you for your birthday wish.

「誕生日祝いのメッセージをありがとう!」

 

ありがとう+最近どう⁈とFBなどのコメ返信をする...Thanks for your birthday wishes! Anyway, are you doing?

「誕生日のメッセージありがとう!あ、そうだ、最近どう?」

 

Anyway(あ、そうだ)は話を変える時に使える。

相手が親しい関係であれば、heyやhiでもOK。

How are you doing?は「最近どう、元気?」という意味。How are you?より親しいニュアンスがあり、よく使われる。

Have a wonderful day and fabulous year.

素晴らしい日と素敵な年を過ごせますように。

本日はここ迄

That's all for today 

(✿◕ ‿◕)ノ)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ