癒してくれる香り♡エッセンシャルオイル♪癒されるを英語で...

天気が曇って雨予報って...

気分がダダ下がりになるよね💧

 

とにかく神経からリラックスして

癒されたい気分♡

 

ディフューザーはカレンのために

とーさんが購入してくれたもの!

 

で、アロマを入れられるのだが...

入れちゃダメって言われていた💦

 

今..昼間の間、少し入れて試して

みようと...精油を数的...

 

Yes!いい香り。✧♡

そうそう、精油と日本語で言ったが

 

英語では、『アロマオイル』ではない。

『アロマ(Aroma)』は『芳香』。

 

クイズをしてるわけではないが

正解は精油はEssential Oilである!

 

エッセンシャルは、天然純度100%の

ものだけを呼び、何らかの混ぜものが

 

加えられたり、植物の香りに似せて

人間の手によって作られたものとは

 

明確に区別されてる。

人工的に香り付けされたオイルの中に

 

アロマオイルなどの名称で販売されて

手ごろな値段であるよね。

 

現在、世界中で生産されている

エッセンシャルオイル(精油)で、

 

アロマテラピーの用途に使用される

ものは100種類以上あるそ~だ。

 

自分好みにまぜて、好きな香りを

作るのも楽しいものである。

 

そうそう、マスクリーナなるものが

あるのだが...これはマスクの内側に

 

はってスーーーッとさわやか!

スペアミントとわさびチオヘキシン配合

 

焼く時間香り持続である。

「パッチと爽快!」となかなかだね。

今日の東京日の出05:21 日の入り18:07  東京15/8  曇り予報♪ 

昨日、旦那様に「明日誕生日だね」って言われて自分の誕生日であることに気づく。よく誕生日を忘れてる人がいて「そんなことってあるのか⁈」って思ってたが実際に自分がそ~なってた(^^;)自分の年を忘れたいのか(笑)

とりあえずオリンピックまであと108日、パラリンピック迄あと140日。

 

東京新規感染東京都で249人の感染確認 重症者は1人減って46人(亡くなったの⁈)

少なすぎる。オリンピックやりたいから⁈誰しもが疑う数字だよ。改ざんか⁈ 東京都のPCR検査数、1月から比べたら明らかに少ない。東京オリンピックのために検査数を減らし、陽性者を多く出さないようにしているようにしか感じとれない。

 

大阪の方が検査数明らかに多い。プロ野球やバスケで感染者がどんどん出ているのに、この数は不自然だ。変異株の特定例も増えているのにさぁ。蔓延防止措置の期間中でも、なぜ飲食店にのみ助成金が出て、それ以外の職種には助成金が出ないのだろうか⁈

では、今日もどーか、どーか、お元気で👋 Please stay safe.(どーか、気を付けて下さい)🌅🤭😷🙏

 

Please make sure to wear facemasks, wash your hands and gargle, regularly, to prevent infection.(感染予防のため、マスクを着用、手を洗い、うがいを常時行ってください。)💖💞

 

Have a wonderful morning‼今週もはじまる。素敵な火曜そしてⓗⓐⓟⓟⓨでありますよーに✋ Enjoy your lovely day...🌅😘🤗💐

ちょっと英語で説明📝トリビア(trivia)

It’s therapeutic!は...癒される!。

 

シチュエーションは「健康・体調」

「therapeutic(セラピューティック)」は「therapy(セラピー)(名詞)」の形容詞形。

主語の「It」を他の名詞や動名詞(動詞のing)にも置き換えて応用可能。

 

ex:「Hot springs are very therapeutic.(温泉って癒されるよね)」

ex:「Cooking can be therapeutic.(料理することが癒しになることもある)」など。

 

精油はEssential Oil

『アロマ(Aroma)』は『芳香』

CMで、『コーヒーのアロマ』って言ってるが、コーヒーの「芳香」ってことこれは正解◎

 

本日はここ迄

That's all for today 

(✿◕ ‿◕)ノ)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ