犬の服を洗濯‼まるで鯉のぼりのようだ(笑)洗濯、する・取り込む・たたむを英語で...

開かずのクロゼットを開けて

ワンコの洋服を整理しないとと...

 

洋服、洗ってしまってるけど

獣臭がするから、ぜ~~ぶ洗う事に。

 

開かずのタンス5段の4番目迄服で

1番下にはおもちゃが入っていた。

 

なぜか、3ワンコ、おもちゃで...

遊ばななかったのでしまいパなしだ。

 

なぜか、来てない服が下から2段目から

出てきて...驚いた。

 

数え切れていないが100近くあるかな。

服をみては涙。お気に入りが出てきて

 

また涙。まだ辛いけど、今しないと

パピーを迎い入れできない💦

 

あ、この服、良く着せてたな~。

あ、このおそろいの服でいい写真が...

 

思い出もよみがえり進まない。

ノエル、お腹が大きくなりサイズが...

 

ミッキーは着せるのが大変だったが

唯一、病院で着替えは素直だった。

 

カレンの最後のほうは小さいサイズ、

いっぱいあったのに気づかずごめん💧

 

そんなことを思って見入ってたが...

洗濯は2回やったが洗剤がいいんだよね。

 

NANOは無臭化してくれる。ペット臭も

とれるとあったので買ってみた。

 

よくこいのぼりで川沿いでたくさん

泳いでるのを見るけどあれみたいだ(笑)

 

洋服は買ってあげなくてもいいね。

おさがりだけど、3ワンコのを着させる。

今日の東京日の出05:27  日の入り18:03東京19/12  曇り予報♪  3月の記憶がない。なんだか、日々が過ぎていくのが分かるけど、あれだけごはんに追われていたので1日の使い方すら違いすぎる💧洋服...やる気がなかったけど、出したらやるしかないと始まった。スゴイ量だ。数えてないけどスゴイ。とりあえずオリンピックまであと112日、パラリンピック迄あと144日。

 

東京新規感染475人感染確認 2回目の緊急事態解除後最多。重症者はきのうから1人減って44人(生還⁈亡くなったの⁈どっち⁈) 無責任な対応の積み重ねの結果、1都3県では緊急事態宣言の発出中、すでに感染者数にリバウンドの兆候じゃん。ぶら下がり会見で、スカスカ総理、「緊急事態解除早過ぎなかったか」と聞かれて地方自治体が要請して分科会も承認したなんか責任転嫁したようなこと言ってた。この人が国のリーダーって恥ずかしいね。4月8日からの訪米は取り止めて、責任を果たすべきでは⁈

では、今日もどーか、どーか、お元気で👋 Please stay safe.(どーか、気を付けて下さい)🌅🤭😷🙏

Please make sure to wear facemasks, wash your hands and gargle, regularly, to prevent infection.(感染予防のため、マスクを着用、手を洗い、うがいを常時行ってください。)💖💞

Have a wonderful morning‼素敵な金曜そしてⓗⓐⓟⓟⓨでありますよーに✋ Enjoy your lovely day...🌅😘🤗💐                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                             

4月のcoverとproだけ公開であるが...見ていない。朝、どーなってるかだね。 あ、4月に入り新年度なんだね世間は...。時が止まった気がする。

 

ちょっと英語で説明📝トリビア(trivia)

laundry「洗濯、洗濯物」

 

ex:I did the laundry this morning.

「今朝洗濯をしました」

洗うを使うならWashing Dog Clothes‼

 

hang the laundry「洗濯物を干す」

洗濯物を干すは hang the laundry

Cex:an you hang the laundry? 

洗濯物干してくれる?

 

fold the laundry「洗濯物をたたむ」

ex:Can you fold the laundry?

洗濯物たたんどいてくれる?

 

本日はここ迄

That's all for today 

(✿◕ ‿◕)ノ)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ