掃除・洗濯...雑草が意外にも食べられるとは...家事、雑用を英語で...

お天気が今一だったけど洗濯をする。

庭が手入れしないと駄目だけど...

 

外側が気になる。すごいことに

カラスノエンドウ(烏野豌豆)が

 

すごいことになってて...黒い豆が

出来てる。アブラムシもスゴイ💦

 

カラスノエンドウは雑草扱いなのに

食べられそーだ!知らんかった...

 

思いっきり捨てたよ💦

料理に活用できるとは...えっ~~だよね。

 

「ガッテン!」や「世界一受けたい授業」

にもでてた先生が言ってらしい。

 

カラスノエンドウには、ビタミンB1や

ポリフェノールなどの栄養成分が含まれ

 

葉もさやも実も食べられる使い勝手の

よい植物‼でも...

 

外のは...正直屋だな。我が家の庭ので

ギリOKかな...

 

やはり、通行人にポイ捨てされんために

きれいにしておかないとだめだね。

 

それと...マスク、洗えるのはいいよね。

渇きも早いから助かるねANAマスク。

 

カレンの洋服と腹巻...しまえない💧

腹巻、大活躍だったなぁ。友に感謝♡

 

薄黄金木犀の実が黒くなってきた。

ん~、鳥が食べるのか⁈種だけでてる。

 

床が汚れてる。木にとまってるのを

気づかず行くと慌てて、ぼたぼた落とし

 

飛んでいく...実、美味しいのか⁈

気になって仕方がない(笑)

 

そうそう、マツキヨで、3月に切れて

しまうポイントを教えてもらった!

 

これは...あぶく銭なので...

こんな時にかおう「おしりセレブ」(笑)

今日の東京日の出05:31 日の入り18:01 東京23/14 曇り晴れ予報♪ 

友から電話がありチャームの俺って…カレンのことを話した。涙が出てしまう。うまく話せない…。ごめんなさい。電話いただいておきながら…。

なかなか、カレンの洋服がしまえない(^^;) それと整理しないと置けないクローゼットがあるが...なかなか手が出ない。困った..

マー君とりえちゃん来ちゃうよ~~~。洋服、昔のを出したいけど,,, 獣臭がするだろうな(笑)

とりあえずオリンピックまであと114日、パラリンピック迄あと146日。五輪の聖火リレーは盛大にやっている。あれ、完全な「密」だよ。

東京新規感染364人の感染確認。重症者は29日から1人減って39人

厚労省も23人で午前0時までマスクなしの送別会をしていたんですから、完全に気の緩み。厚労省と言えば、管轄の医療従事者も必死に働いている状況の中で、よくこんなことができるものだ!政府官僚役人が自分らが決めたルールも守らないのに、庶民には罰則まで科して強制するという違和感だよ。

 

では、今日もどーか、どーか、お元気で👋 Please stay safe.(どーか、気を付けて下さい)🌅🤭😷🙏

Please make sure to wear facemasks, wash your hands and gargle, regularly, to prevent infection.(感染予防のため、マスクを着用、手を洗い、うがいを常時行ってください。)💖💞

 

Have a wonderful morning‼素敵な水曜そしてⓗⓐⓟⓟⓨでありますよーに✋ Enjoy your lovely day...🌅😘🤗💐  今月lastの日である!カレン、月が替わるよ~~~。

 

ちょっと英語で説明📝トリビア(trivia)

家事:Household chores・housework・Domestic work(家事労働)

choreは雑用。必要だけど面白くない仕事という意味‼                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                        

洗濯、掃除など一般的な家事のことを

housework洗濯、掃除など一般的な家事。

 

ex:I hate doing household chores!

私、家事するの大嫌い!

ex:I view filing papers as a chore!

私は、ファイリングを雑用と見なします!

 

思っている以上に大変」はharder than you thinkという言い方ができる。

洗濯:do laundry

料理:cooking / 献立を立てる:coming up with a menu

食器洗い:do dishes

掃除機をかける:vacuum

 

本日はここ迄 That's all for today 

(✿◕ ‿◕)ノ)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ