カレンレインボーブリッジにわたりました...火葬を英語で…

カレン、16日14時...

虹の橋に渡りまし...。享年15歳8ヵ月。

 

本当に彼女は沢山の痛みを抱えながら

晩年はがんばっていたと思う。

 

彼女の本当に安らかな顔がとっても

生き抜いた感じがしてたまらない。

 

おわからの日を16日に決めたのは...

旦那様。この日なら旅立ちの日を

 

忘れないはずという。

そして...3ワンコとも家で3日間を

 

過ごさせる。これは...偶然なのか⁈

私たちのお別れ準備期間(我が家流)

 

でもでも2人ともすべてにおいて...

余裕がない。やはり3回やっても

 

この葬儀だけは...なれないものだ。

プアプアした気持ちのまま...

 

どこか夢の中の話のような...

それでも時とともに進行していく(涙)

 

きれいな骨である。

あれだけ筋肉がなくなり骨皮であった

 

彼女の骨。背中のチタンがしっかりと

とどまって離れないため...

 

これも彼女の一部と思いそのまま納骨。

3ワンコとも同じ3号の骨壺で4匹同じに。

 

カレン、お疲れ様。もう~、

ミッキー、ノエル。あんちゃんにあえた⁈

 

15年間、本当に私たち家族でいられて

有難う♡もう「おはようカレン」と

 

いえなくなったけど、いつもあなたが

そばにいる気がするよ🐾🐾🐾

今回は細かい時間をメモしていなく時系列が負えなく久しぶりに夫婦で言い合い><;発端は些細なことであったがお互い食い違い。で、カレンだけ時間が負えないのはかわいそう…祖~思ったら…こんな時、写真の時間が役立つ。まとまる。

 

今日の東京日の出05:49 日の入り17:50 東京20/9℃晴れ予報♪ 無事にカレンを旅立たせることができました。本当に15年間、家族でいられて良かった。ミッキーが逝った時はあまりに突然であったがカレンがいたので...生活の軌道に乗るのは早かった…これからはあまりに違うね。世話をする子がいないのは寂しいね💧毎日の流れから... オリンピック開幕まであと128日パラリンピック開幕まであと残り160日。もう、どーでもいいけど、着実に開催に進んでいる..💦

東京新規感染300人の感染確認 8日連続で前週の同じ曜日を上回る 重症者は変わらずの42人💧

今日ぐらい言いたくないが...記録なので言っておく。2週間の延長を発表したときに菅総理は全力で取り組むとか言ってましたが、結局何を取り組んだの⁈数字で言うならこちらも数字だけでいうよね。

サラリーマンや医療関係者、タクシー業界や運輸関係者、アパレルやフリーランスからは税金をしっかりとり、将来の世代からの借金で飲食店に配る政策はいつまで続くのか

個人飲食店は協力金バブルが続くか注視してる。かれこれ去年から1000万近くもらっているそーだ。菅総理、息子を含めておかしな人たちだ…。で、もう、2F氏とってつけたような女性はやめてよ。逆に笑えます。

 

では、今日もどーか、どーか、お元気で👋 Please stay safe.(どーか、気を付けて下さい)🌅🤭😷🙏

Please make sure to wear facemasks, wash your hands and gargle, regularly, to prevent infection.(感染予防のため、マスクを着用、手を洗い、うがいを常時行ってください。)💖💞

Have a wonderful morning‼素敵な水曜そしてⓗⓐⓟⓟⓨでありますよーに✋ Enjoy your lovely day...🌅😘🤗💐                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                             

あ、自分だけの投稿…でもブログは投稿してるから普通にアップ('◇')ゞ

ちょっと英語で説明📝トリビア(trivia)

「火葬」は cremation と言い動詞「火葬する」なら cremate となる。

 

「火葬場」は crematorium と言う。

火葬の煙 は The smoke that is created during the cremation of a dead body

 

In Japan people are cremated but in North America most people are buried.

「日本では火葬されるが、北米ではほとんどの人が土葬される。」

「土葬」は burial または interment と言う。

 

ex:We will cremate her(him) today.

私たちは今日、彼女(彼)を火葬する。 

 

本日はここ迄

That's all for today 

(✿◕ ‿◕)ノ)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ