墓参り掃除‼カレン、眼病祈願!花粉症の目薬英語で...

墓掃除&墓参り...

カレン、よく我慢している(偉い)

 

相変わらず....、

四角いところをま~るくはくが

 

きれいになりお花を供えれば...

見違えてよくみえる(笑)

 

次なる目的!

カレンの眼病祈願に来てみた。

 

日朝堂(にっちょうどう)

日蓮聖人が入滅された時

 

(旧暦10月13日)

庭先の桜が時ならぬ花を

 

咲かせたと言い伝えられており

今でも...その頃になると花を

 

咲かせる桜があるとな。

そして、常唱堂、題目堂とも

 

呼ばれ、行学院日朝聖人像を

奉安してある。

 

受験をされるすべての方,,,

コロナ禍で大変な時であるけど

 

試験がうまくいきますよーに♡

そして、カレンの眼病祈願再び🐾

 

どーか、水晶体がある左側の眼

維持できますよーに。

 

願わくば..

少しでも見えて笑顔を見せて下さい♡

 

そうそう、写真にいれた...

此経難持坂(しきょうなんじざか)

 

96段あるけっこう急な石段。

なんで、96と思ったググったその昔...

 

「法華経」宝塔品(ほうとうぼん)の

詩句96文字にちなんで石段を96段。

 

隣、河津桜のところになだらかな

階段は日蓮大聖人銅像前にでる。

 

で、坂がきつい方は、左の女坂か

(上の説明のところ)

 

山門右手の道を進んで池上会館の

エレベーターで上までいけるらしい。

 

日蓮大聖人像(写ってないけど)

像は純アルミ製、高さ3.4メートル、

 

総重量1トンらしい。なんか、前は

違う像があったみたいだがこれはまた。

 

『ほうき小僧さん』は角度はここいら

出ないと、電気配線箱が写る💦

 

あ、お守り(ワンコ用)

今年、今頃だけど買ってつけてみた。

おはようございます(o*。_。)oペコッ 今日の日の出6:30 日の入り17:21  東京15/5℃曇り晴れ予報♪

 

カレン、一緒に最後のほうは飽きて⁈ぐずりだしたので、それを合図に帰りました(笑)写真、晴れ待ちは

彼女には長かったかな(反省。下の写真は昨年の12月29日)

毎日の流れから...

オリンピック開幕まであと160日パラまであと残り192日。さてさて、森喜朗氏の長女が告白「父が問題を理解するのは年齢的に難しい」と語った記事を読んで...ん、家族も女性が多いらしい。ゆえになぜ、あの発言になったのかな~って思った。

 

コロナ東京感染者数307人の感染確認 重症者は1人減の102人

感染者数が増えたときはあれだけ騒いでたのに、減ったときのマスコミのトーンダウンな報道がつくづく呆れる。

まぁ、今は森氏で視聴率を稼いでるね。緊急事態宣言解除どーなる。払い続ける6万円か⁈

 

足りない所もあるけど、いつもより潤っちゃう所もあって、収入半分になって去年の年収で税金一生懸命払ってる我が家にしてみると、なんだかなぁと思うよ。

今年もそんな中でやってくる確定申告だ。

では同じ言葉の繰り返しですけど...今日もお元気で👋 Please stay safe.(どーか、気を付けて下さい)🌅🤭😷🙏

 

Please make sure to wear facemasks, wash your hands and gargle, regularly, to prevent infection.(感染予防のため、マスクを着用、手を洗い、うがいを常時行ってください。)💖💞💝 

 

Have a wonderful morning素敵な1日を...。今日もⓗⓐⓟⓟⓨな1日でありますよーに✋ 

Enjoy your lovely day...🌅😘🤗💐                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                             では、素敵な1日を😘そしてEnjoy your lovely day...🌅😘🤗💐 

ちょっと英語で説明📝トリビア(trivia)

Eye disease prayer眼病の祈り=眼病祈願 

an eye disease目の病気 

因みに目薬はeye drops

Eye Itch Relief Drops かゆみ用の点眼薬となり

「花粉症の目薬」と言いたい場合は、"eye drops for hay fever" といった英語表現

 

本日はここ迄

That's all for today 

(✿◕ ‿◕)ノ)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀