前歯の差し歯入る歯の要請の話!歯が抜けた、八重歯を英語で...

引き続き歯医者へ行く!

仮に抑えてた歯がやはり抜け...

 

最後になるかもとアリスに

持たせて記念写真(笑)

 

それを歯磨きして(笑)歯医者へ

20代の時に入れた差し歯...

 

いいものだったね。と先生‼

今回、これを強い接着で入れて

 

様子をみようと提案であった。

再び差し歯、私のお口に入る(笑)

 

治療中、考えてたこと「歯の妖精」

この話は知ってる⁈

 

歯の妖精がいると信じられ子供達は

歯が抜けると枕の下にそれを置く。

 

翌朝目を覚ますと、歯はコインに

変わっているという話。

 

親が歯をコインに変える訳だが

Tooth Fairy(歯の妖精)は...

 

健康な歯だけを集めにくる。

毎日歯を磨かない子や、抜けた歯が

 

虫歯の場合は集めに来ないという

海外の話でした。

 

さて写真、カレン、がんばって前歯

みせてくれて...ペーストをなめてる。

 

かなりきれいになりそして、保ってる。

指を置くまで入れても噛まれない(笑)

 

あ、歯医者さんって、キティちゃん歯

とシルバニアファミリー歯医者が好き⁈

 

飾ってある第二弾♪せっかくなので、

入れてみた(笑)カレンダー合成3ワンコ🐾

おはようございます(o*。_。)oペコッ 今日の日の出6:34 日の入り17:17 東京9/-1℃晴れ予報♪

カレンは毎日、歯磨き頑張ってます。無くなった歯で食べにくくなっていますが...指を置くに入れて、食べかすを取り除入れます。ミッキーならできなかったな(笑)

毎日の流れから...オリンピック開幕まであと164日パラまであと残り196日。今度は森氏が無報酬でやってるとか(最後のご奉仕だそーだ)因みに役員報酬で1番多くもらってる人は年間で2400万だそーだ。ん、会長だから含まれないだけで、大成建設が利権に絡んで森氏後援機関誌に広告料が入ってるじゃん...と下衆の極みに入っていく自分がいる(笑)

コロナ東京感染者数276人の感染確認 300人を下回るのは2カ月ぶり 重症者は7人減の104人💧

月曜日はいつも数が小さいんだよね。緊急事態宣言の効果を示すために減らしてはいないか?疑ってしまう、そうそう、今年はインフルが少なかったようですね。こうして封じ込めを貼るにはできるのか⁈必ず来る収束までに被害にどうかあわず、ご無事で(o_ _)o))

 

では同じ言葉の繰り返しですけど...今日もお元気で👋 Please stay safe.(どーか、気を付けて下さい)🌅🤭😷🙏

Please make sure to wear facemasks, wash your hands and gargle, regularly, to prevent

infection.(感染予防のため、マスクを着用、手を洗い、うがいを常時行ってください。)💖💞💝 

Have a wonderful morning素敵な1日を...。今日もⓗⓐⓟⓟⓨな1日でありますよーに✋ 

Enjoy your lovely day...🌅😘🤗💐 

 

今日はあんちゃんこと先代ミッキーの命日になるので、彼を1枚で入れてみる 🙏📿 

 

ちょっと英語で説明📝トリビア(trivia)

歯医者で治療を受ける。

→Get dental treatment

 

差し歯が抜けました

→My post crown fell out                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                             

何の前触れもなく

→Unexpectedly.

 

歯医者に行かなくちゃだなあ

→Gotta go to a dentist.

 

「八重歯(やえば)の可愛い女の子」などと言うが、八重歯は英語で

 

Vampire teeth (ドラキュラの歯)

Devil's teeth (悪魔の歯)

 

歯の矯正 Orthodontic treatment

 

本日はここ迄

That's all for today 

(✿◕ ‿◕)ノ)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀