カレン、花見とエネルギーチャージ! 太陽のエネルギーを英語で...

暖かい日と寒い日が交互に来たり、 

1日の中でも...、忙しい寒暖差‼

 

日中、風に乗って漂う梅の香りが

心地よく、春の兆しが感じられる♡

 

日向に出てエネルギーを身体に吸収し

こわばった身体を目覚めさせる...

 

絶好のタイミング!晴れに感謝だね。

カレンの刺激にまず花見から...

 

カ:かーさん、いい香りがします🐾

私:カレン、梅さんが咲いてるんだよ。

 

カ:美味しそーです🐾

私:花は食べないよ。さぁ、公園へいこう。

 

私:カレン少し歩く⁈

カ:動けません。後ろ足がでないです💦

 

私:いいよ。カレン、ゆっくり...

    確り持ってるから足ってごらん。

 

カ:あ、たてました。

  歩けます🐾今日も歩けたよ🐾🐾🐾

 

私:カレン、歩けたね。がんばったね。

  えらい。とーさんに写真おくろーね。

 

カレン、記念撮影...かーさん、影だけど(笑)

帰ってからマッサージしようね。✧♡

おはようございます(o*。_。)oペコッ 今日の日の出6:39  日の入り17:12 東京13/0 晴れ予報♪今日は、春一番が吹くかもと…当たったら…どーなってるんでしょね。窓開けたら 5時台は寒いです(^^;) 

 

一昨日は歩くのにかなり後ろ足が言うことをきいてくれず...昨日は割と歩き出したら...その一歩が踏みだせて感動です。この一歩の出るか出ないかが大きな差に変化していく気がします。がんばっていますカレン。

 

毎日の流れから...オリンピック開幕まであと170日パラまであと残り202日。

コロナ東京感染者数676人‼重症者は4人減って125人💧(亡くなったの⁈)

 

少なく見えるけど...感覚おかしくなってる自分がいる。これでも第二波のピークより全然多いね。

かねてから思って言ってたことで、初めてプロンプターをやっと使った総理。誰もいない会場で「ずーっと練習をしていた」そーだ。

 

手元の書類を読み上げるいつものスタイルとは違い、ぎこちなかったものの、原稿を読んでるよりいい👍13分間で右→左と視線は9往復だったそーだ。数えてた人、いたのね(笑)

では同じ言葉の繰り返しですけど...今日もお元気で👋 Please stay safe.(どーか、気を付けて下さい)🌅🤭😷🙏

 

Please make sure to wear facemasks, wash your hands and gargle, regularly, to prevent infection.(感染予防のため、マスクを着用、手を洗い、うがいを常時行ってください。)💖💝 

 

Have a wonderful morningでは、素敵な1日を😘そしてEnjoy your lovely day...🌅😘🤗💐 

ちょっと英語で説明📝トリビア(trivia)

The sun gives me energy!

→ 太陽からエネルギーをもらう!

I feel more energetic after I've soaked in some sun(light).

→ 太陽の光を浴びるとエネルギッシュになる!

I feel more energetic when it's sunny.

→ 晴れてるときはエネルギッシュになる。

 

point‼

太陽の光を浴びる = soak in sunlight, soak in the sun

エネルギッシュ = energetic

 

本日はここ迄

That's all for today 

(✿◕ ‿◕)ノ)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀