白いいちご「淡雪」 White Strawberry “Awayuki”イチゴの由来と発音

白いいちご「淡雪」 

White Strawberry “Awayuki”

 

2013年に九州で生まれた...

淡くピンクががった白いいちご✨

 

佐賀県産『淡雪』 いただき物♡

有難うです。実は「初♡」

 

白いいちご『淡雪』は鹿児島県で

山下氏という方によって育成された。

 

福岡の「あまおう」と並ぶ九州を

代表するブランド「佐賀ほのか」の

 

「突然変異種」で生まれたいちご✨

今、世の中を変異で襲ってるのと

 

大違い(笑)ほのかに香りますぅ。✧♡

2011年に品種登録の申請が行われ...、

 

3年目に正式に品種登録された品種。

なんともいい名をもらったね(笑)

 

『淡雪』の形は縦長の円錐形で...、

美しい形をしており「佐賀ほのか」

 

そっくり!びっくり‼ん、そ~思うのは

私だけ⁈(笑)

 

白いいちごと呼ばてるが、全体的に

ピンク色がかかってる。

 

比較カレンの写真で...あ、カレン、

反応した。✧♡ペロ~ンだね(笑)

 

濃厚な味のいちご。糖度が高め。

爽やかな風味と香りもすごく良く、

 

味覚だけでなく臭覚でも美味しさを

堪能しました。o○

おはようございます(o*。_。)oペコッ 今日の日の出6:45  日の入り17:03東京15/5℃雨から晴れらしい予報♪雨はやんでいます。

 

カレンが遅い起床でした。ご飯をあげ、甘酒、ペッツを飲み、みずと...足らないのかちょこちょこグイはパンです(笑)元気戻りつつあります🙌

 

で、どーなるの⁈まだ、疑問(笑)オリンピック開幕まであと177日パラまであと残り209日。

 

金を掛け過ぎて、延期すらギリギリ迄判断出来ず、もし開催できたとしても、祭りの後は経済低迷等、国が傾く恐れもある。いつからオリンピックでお金がかかるようになったんだろう⁈

コロナ東京感染者数1026人。重症者は重症者は前日から変わらず148人。

ワイドショTVちょっとみた時、昨日の感染者が減った減ったって騒いでたけど、無駄な放送でしたね〜。観てないけど(笑)

 

望まない解雇者が増加し、コロナ関連の自殺者が増加している現状今後、日本の労働国力も貧弱になり、税収も減収され、

それに伴う増税ありそうですな。中国の隠蔽により、世界中で1年もこんな事の繰り返し。国の医師、研究者たちは世界に現状を発信していたが、12月には中国政府にデータは隠蔽これって罪にならんのかね(# ゚Д゚)

 

では同じ言葉の繰り返しですけど...今日もお元気で👋 Please stay safe.(どーか、気を付けて下さい)🌅🤭😷🙏

 

Please make sure to wear facemasks, wash your hands and gargle, regularly, to prevent infection.(感染予防のため、マスクを着用、手を洗い、うがいを常時行ってください。)💖💞💝 

Have a wonderful morningでは、素敵な1日を😘そしてEnjoy your lovely day...🌅😘🤗💐

ちょっと英語で説明📝トリビア(trivia)

いちごは英語で「ストロベリー」といいますが、ストローとは「わら」のこと。 

名前の由来としては、昔わらを敷いた籠にいちごを摘んで入れたから。

とか、収穫時にいちごが傷まないように、地面にわらを敷いたから。など諸説あり 

 

strawberry ( straw - ber - ry ) [ stro : bari ]「ストローブッリ」

 

本日はここ迄

That's all for today 

(✿◕ ‿◕)ノ)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀