思わず♡ほっこり.。o○チャームの話‼ごめん...‼色々なごめん英語で...

So sorry but it's sooooo cute。✧♡

かわいくってごめんなさい(笑)

 

なんか、ほっこりきてなごむでしょ♡

癒さられるからアップでいれた。

 

残り1という文字に踊らされ、つい

ボタンを押してしまったが...

 

届いてはけてみた瞬間の笑顔になり

愛おしく見えたにゃんこちゃん(笑)

 

今までかなりチャームのパーツを

見たけど...こんなに愛くるしいの

 

なかったので、笑顔になれる1枚の

お裾分け♡お守りになりそうだ(笑)

 

我が家のワンコがいないと思ってか

庭によくくるにゃんこ(中央写真)

 

この子私を見て逃げない(なんで⁈)

あ、〇枠は「猫に小判」笑えた⁈

 

右下写真のにゃんこをみつけて...

春の新作のヒントになったえへへへ。

 

さてさて、この場を借り...

ごめんの話をさせてもらいます。

 

前回の♡型の不良品を直して作った

チャームが届いてパーツが離れて

 

そんな楽しみから一気にがっかりに

させてしまいました友へ「ごめん」

 

キラキラパーツの穴が細く止め金から

するりと抜ける💧という事態に💦

 

途中半ばですがハートは封印します💧

一か八かでも興味がある方は連絡を(笑)

おはようございます(o*。_。)oペコッ 今日の日の出6:46  日の入り17:01(やったー、17時過ぎになりました) 東京13/4℃あったか予報♪

 

で、どーなるの⁈オリンピック開幕まであと180日パラまであと残り212日。だめになるなら早く結論を出したほうがいいところもあるのでは⁈匹おばしてだめはきついよね(;'∀')

 

今日はカレン、半日入院(再生医療)行ってきます。無理言って前倒しがききました。先生のチェック梨の凍結されたの解凍し静脈注射です。がんばってきますm(_ _"m)

 

コロナ東京感染者数1070人。重症者数は、前日と同じ156人だった。

 

これってさー、春節に合わせた検査数減と外国人の入国緩和を出すために必死なのかと勘繰ってしまう....。検査減らして500以下達成で解除とか、止めてよね。

 

PCR検査がされなかっただけの数値操作と自信暗記に陥るよ。東京の保健所、感染蔓延のため濃厚接触者の検査を諦め、高齢者施設などを重点的に行うように方針変更した、つまり検査対象が変わったからね...。

 

では同じ言葉の繰り返しですけど...今日もお元気で👋 Please stay safe.(どーか、気を付けて下さい)🌅🤭😷🙏

 

Please make sure to wear facemasks, wash your hands and gargle, regularly, to prevent infection.(感染予防のため、マスクを着用、手を洗い、うがいを常時行ってください。)💖💞💝 

 

Have a wonderful morning♪今週もはじまりましたね。よろしくお願いします。では、素敵な1日を😘そしてEnjoy your lovely day...🌅😘🤗💐

 

ちょっと英語で説明📝トリビア(trivia)

とってもカジュアル!軽い「ごめんね」また聞き逃したことを再度言ってもらいたい時にも使う。

 

 “Oops!”や “Oh!” などを前につけて言うと「おっと、ごめん!」「あ、ごめん!」というニュアンスになります。“Sorry about that.” と言うことも。

My bad. 「わりぃ」も使える!最も活用度の高いフレーズ‼

“Oh, my bad. Sorry!”「あ、わりぃ。ごめん」

I'm so sorry. 「本当にごめんね、ごめんなさい」

“so” の代わりに “very” や “really” を使うことも。

 “all my fault” とすることで「完全に僕(私)が悪い」という、全面的に非を認めるニュアンスもあるね。これも使う。

本日はここ迄That's all for today 

(✿◕ ‿◕)ノ)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀  

おまけ!猫マネキンもの!発見‼にゃんとも4篇みてしまった(笑)うーむ、ビミョーだ(笑)

第1話 「猫は、高いところが好き。」

第3話 「猫は、爪のお手入れが大切。」

第2話 「猫は、動くものが好き。」

第4話 「猫は、暖かいのが好き。」


猫の世界がわからないけど、これが猫の性格の出てる

ものかな~ってみてしまった(笑)