Facebookより水仙の花、満開‼水仙の花英語で...

Hi everyone✋😃               

This post is going to be very short✋   

 

The Nihon suisen blossoms are in full 

bloom now. So Cute♡

 

スイセンの花冠をゆらゆら...それはまるで

トランペットを拭いてるよう♪

 

ラッパ水仙はそこから来たんだな(納得)

首をふるスイセン..春を奏でてるのかな♡

 

今の時期から春先、新宿御苑の花々を思い出す。

乙女椿、水仙、梅の花...そして桜へと続く...

 

職場が近い頃は恩恵をあまり感じていなく

今になって懐かしく思う(歳だぁ💦)

 

冬場、凛として咲く人々を勇気づける華✨

花言葉日本水は「自己愛・神秘」

 

そして、白い水仙は「神秘・尊敬」

水仙の英名である「ナルシサス:Narcissus」

 

細かくいうと学名Narcissus(ナーシサス)

一般名はDaffodil(ダフォディル)いう。

 

ナルシストの語源であるギリシャ神話の

美少年(個人的に気になる。笑)

 

ナルキッソス(ナルシス)が逝なくなり...

最後水仙花が咲いたところから命名。

 

香りが豊かで背丈が長いから写真、難しい。

東京は12月中旬から1月末ごろが見頃かな♡

 

では引き続き 素敵な時間 をお過ごしください。  

See you then✋😘 

こんにちは(o*。_。)oペコッ 日中は暖か穏やかな東京です。家にいる自粛はもったいないですね。人がいなく「密」ない。コロナ変異も増えてきてますね(´;ω;`)ウッ…なすすべがないのか人間たちに‼

 

午後13時頃のニュースで日本政府は、新型コロナウイルス感染症流行のため東京五輪を中止せざるを得ないと非公式に結論付けた。

 

政府は2032年五輪の東京招致に照準を合わせるという。朝のカウントダウン終わる時が来たかな(;'∀')

今週もあっという間でしたね。お話、できな人へ...有難うございました。また、明日見て下さるかた、よろしくお願いします。

 

こうして花を金曜日に投稿続いてますが週の終わりを実感し穏やかに過ぎることに感謝です。そうそう、人のいない公園にてマスクを外して深呼吸.。o○ 

 

早くマスクなしの生活に戻りたいと思った瞬間♪

では引き続きお元気で✋ Pleasestay safe.(どーか、気を付けて下さい)🌅🤭😷🙏👋 

I hope you and your family are all safe.(あなたとご家族がご無事であることを祈ります。)💖💞💝 

I'm looking forward to see you for Facebook

 

ちょっと英語で説明📝トリビア(trivia)

The nihonnsuisen are in full bloom now.

→日本水仙の花が(今)満開です。

 

はい、ここまでThat's all for today                    

(✿◕ ‿◕)ノ)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀