ロールパンの話! 発祥はどこ⁈ロールパン英語で...

ロールパン挟むだけで済むね。

しかも余りものを挟んでるのだ!

 

コロンとしてかわいいロールパン。

でも発祥はどこなんだろ~って思う。

 

意外と知らないもんですな。ググると

日本ではアメリカ発祥とされる

 

テーブルロールだが、オーストリアで

「ザルツシュタンゲン」というパンが

 

元で、塩バターロールパンの元とも

言われてる。

 

アメリカ⁈オーストリアが発祥⁈...

どっちなんだろう⁈

 

もっと面白いのは,,,

三日月の形している「クロワッサン」

 

発祥の地はフランスだとおもいきや

クロワッサンの元になったパンは

 

ウィーンの「キッフェルン」という

パンだといわれいるそーだ。

 

ブダペスト説もあるからどこなんだ⁈

ロールパン、クロワッサンにしても

 

発祥がよくわからないけど

日本生まれのロールパン..知ってる!

 

それは『アンパンマン』に出てくる

「ロールパンナ」ちゃん(笑)

 

ロールパン、コールスロー、スープ

あ、オリズルランテーブルに置く(笑)

 

カレン、こぼしながらも完食♪

最後は拾って食べさせきれいに完了‼

おはようございます(o*。_。)oペコッ 今日の日の出6:49 日の入り16:5 東京8/1℃☀予報♪

オリンピック開幕まであと187日パラまであと残り219日。加藤官房長がこのような状況でもオリンピックに向けた準備とか言ってけど

UKで確認された変異種が今後数カ月で急速に広がり、3月には感染の主流に入れ替わるという予測をしてるけど、

これもあり、NYタイムズも中止の可能性を報じた面もあるけど...お二階さん、おまぬけだよね。

本当にオリンピック開きたいなら徹底的に感染を抑えておかなければならなかったね。強欲ジー様だったからこんなにしてしまい

ましたね。

コロナ東京感染者数1592人の感染確認 日曜日の最多を更新 重症者は2人増え138人💧

 

緊急事態宣言が発令されてから17日で10日目‼11ヶ国の入国を完全に拒否しなけば、危険な状況は回避できないよ。

 

今日からの通常国会。こんなに異常事態なのに通常。菅政権が早く終わることがコロナ終息への第一歩ですな。解散早くならないのかな。

 

では同じ言葉の繰り返しですけど...今日もお元気で👋 Please stay safe.(どーか、気を付けて下さい)🌅🤭😷🙏

 

Please make sure to wear facemasks, wash your hands and gargle, regularly, to prevent infection.(感染予防のため、マスクを着用、手を洗い、うがいを常時行ってください。)💖💞💝 

 

Have a wonderful morning♪今週もはじまりましたね。よろしくお願いします。素敵な1日を😘そしてEnjoy your lovely day...🌅😘🤗💐

ちょっと英語で説明📝トリビア(trivia)

「ロールパン」は英語で[rolls]と言う。

 

日本語の「ロールパン」は、「くるくる巻く」という意味の「ロール」と、

ポルトガル語の「パン」が結びついてできた造語。

 

英語では[rolls]でOK!

 

それと「パン」では通じないのでご注意を。

英語では「パン」のことを[bread]と言う。

 

はい、ここまで

That's all for today                    

(✿◕ ‿◕)ノ)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀