Facebookより梅の花開花を発見‼梅が咲き始めた英語で..

Hi everyone✋😃               

This post is going to be very short✋   

 

Ume is just starting to bloom.

So Cute♡

 

芳香のある花を咲かせる梅。

寒空でなんだかけなげに開花し始めた。

 

梅の花は、一時的に気温が上昇すると

花を咲かせる性質があり...、そのため、

 

1日でも暖かい日があると花が咲く‼

まさにこれがそ~である。

 

きっと...、今日は寒くて...梅の花も

驚いているかもね(笑)

 

早く春の訪れを報せてくれる花で...、

「花良し・香り良し・果実良し」の

 

三拍子揃った落葉性広葉樹。

小まめに丁寧な剪定すると、小さく育つそーだ。

 

花言葉は

『Keep your promise』意味は「約束を守る」

『fidelity』意味は「忠実」

『beauty and longevity』意味は「美と長寿」

 

では引き続き 素敵な時間 をお過ごしください。  

See you then✋😘 

こんにちは(o*。_。)oペコッ もう、開花し始めてます。

 

我が家のお隣の公団の梅は剪定をされすぎて花芽がほとんどなくちょっと離れた場所に見に行きましたら…咲いてました。

 

数輪(^^;)3種類の梅をコメントしたに添付していきますね('◇')ゞ

今週もあっという間でしたね。 寒かったり温かかったり温度の差が激しいですね。

 

今日は温度揚がらず雲って寒い東京です。

 

では、午後と今宵も素敵な時間をお過ごしくださいませ

m(_ _"m)

Have a fantastic afternoon&evening✨🌄🌇  

ちょっと英語で説明📝トリビア(trivia)

咲き始めるはto begin to bloom

 

ex:I've just noticed the first few blossoms on the ume tree.

梅が一輪二輪と咲き始めた

 

ex:The Ume(plum-blossoms) are opening by twos and threes―peeping out here and there.

梅がチラホラ咲き始めた