鏡開き!御前汁‼お汁粉...我が家の芋入り作る‼鏡開き英語で...

鏡開き!(関係ないけど...笑)

お汁粉などにして、鏡餅を美味しく...

 

真空パックに入ってるので味気ない。

で、じっくり焼いてたら...

 

焦げ目がつかずに膨らんだ(笑)

なんか、かわいいので写真1枚!

 

塩昆布を切らしていたので、

しょっぱいものは白菜(自家製)

 

それなりのいい箸休め‼

甘くなった口の中をリセットだ☆彡

 

水で煮た豆に砂糖と少量の塩を

加えただけのシンプルな食べもの。

 

素材そのもののおいしさを

じっくりと味わう‼新年から笑顔✨

 

それと...あずき茶作る!

プチ不調もレスキューしてくれる♡

 

カラダにいいこと尽くしのドリンク

あずき茶による効果むくみ改善で

 

なんとお腹‼-6Cm っていう人がいたが

すごくない⁈ 小豆パワーすごっ‼

 

小豆を洗って。水分を取って

フライパンで弱火~弱めの中火

 

約10分、香ばしい香りが立ってきて、

褐色になるまでいる。

 

およそ30分ほど煮出す。

湯が茶褐色になり、3カップ程度に

 

なるまで煮詰めザルでこす!

これで、出来上がり♪調、簡単。

 

再び、飲むのがんばる...⁈

あ、カレンにも「抗酸化作用」が

 

働きますよーにおすそ分け(笑)

カレン、美人にもっとな~れ♡

おはようございます(o*。_。)oペコッ今日の日の出6:51日の入り16:47 東京5/0℃曇り予報♪

オリンピック開幕まであと192日パラまであと残り224日。

 

かねてから:好きであったアナウンサー(日本で今、1番うまい人かと思う。緊急速報がずば抜けてききやすい)

藤井アナの言葉に感動しましたよ。彼のコメントはいつもぐっときます👍こんな大人になりたかったです(笑)彼にはフリーという道よりこの局でトップになってもらいたいです。

感動のコメントは藤井アナ成人式コメントとググるとたくさん出てきます👍

コロナ東京感染者数1219人の感染確認 重症者は過去最多の131人💧

 

緊急事態宣言の内容とビジネストラックですな...。ディナータイムはNGでランチタイムはOKもやっぱりおかしい。。企業もすぐにリモートワークにならないでしょうね...第一波の時は、飲食店が気の毒だって雰囲気だったのに、今は飲食店ばかり補償がある印象。

 

自分の命を守るためにみんなこの1年、がんばったよ。そして我慢もしてる。みんなに平等であれ。カーズことスカスカ総理ツッコミどころ満載。迷走は続く..

ちょっと英語で説明📝トリビア(trivia)

 

「鏡開き」はその動作の通り、cutting Kagamimochi または「 breaking Kagamimochi

cut の代わりに break「割る」でもOK! 

 

a rice cake eaten some time after New Year's と説明してみて♪

 

はい、ここまで

That's all for today                    

(✿◕ ‿◕)ノ)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀