2020年、大晦日くれていく...ゆく年くる年英語で...

「年越し蕎麦」を食べる!

2020年の最後の我が家の行事(笑)

 

エビ、活車エビを冷凍にしてた

のをてんぷらに(ぷりぷり)

 

一年の厄災を断ち切る…

翌年に持ち越さないようにと言うね。

 

夕食の時間帯が世の中も1番多いのかな⁈

年越しというぐらいだから年またがって

 

食べる地域もあるからいろいろだね。

夜遅いほどなんか太りそうわ(笑)

 

冷たい「ざるそば派」と温かい

「かけそば派」どちらが多いんだろう⁈

 

紅白歌合戦、途中は見てないけど(笑)

MISIA は番組最後の 大トリで出場!

 

「アイノカタチ」素晴らしかった♪

落馬事故もあったのにあの声量は

 

ホントに素晴らしい。あ、トリは

福山雅治氏と共に九州出身だね。

 

最後になんかいい歌を聞かせて

もらい有難う♡

 

コロナ禍の影響で在宅率が高くなり、

高視聴率よさそーだね。

 

だって、行く年、くる年のまま

いた我が家。そんな家多かったのでは(笑)

 

あ、アイス、毎日、相変わらず食べてる。

で、ラナ ナポリ(la napoli)を頂く。

おはようございます(o*。_。)oペコッ今日の日の出6:51日の入り16:39 東京10/1℃☀予報♪

 

オリンピックまであと233日。パラ235日。新しい年になりました当たり前の日常が崩れてコロナ禍一色の2020年だったですね。

 

本年もよろしくお願いします(o*。_。)oペコッ 今朝は冷えてますね。(さむ~~い)

東京で1337人感染、初の1千人超 重症者は89人💧

これから毎日4桁台か?。3桁台か2桁台に戻る日はいつであろーか...?!.a

今日もお元気で👋 Please stay safe.(どーか、気を付けて下さい)🌅🤭😷🙏

Please make sure to wear facemasks, wash your hands and gargle, regularly, to prevent infection.(感染予防のため、マスクを着用、手を洗い、うがいを常時行ってください。)💖💞💝 

Have a wonderful morning♪素敵な1日を(o_ _)o))Enjoy your lovely day...🌅😘🤗💐

ちょっと英語で説明📝トリビア(trivia)

year in and year outでゆく年くる年

ring out the old year and ring in the new

古い年を鳴らし、新しい年を鳴らします=ゆく年くる年

 

2010/2011年および2011/2012年には『Old Year New』として、英語の字幕スーパー差し替えと英語同時通訳だったようだ。

 

本日はここまでThat's all for today               

(✿◕ ‿◕)ノ)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀