イブだからチキン(笑)ミカンソースチキン クリスマスイブ英語で...

12月の街中をキラキラと

盛り上げる「クリスマス」...

 

今年はコロナ禍で...、

少し静かに街全体が感じたる。

 

やはり自粛要請でその影響か⁈

活気のない街は寂しいね。

 

クリスマスイブ

Christmas Eve=eveningだから

 

今年はいただいたミカンが...

たくさんあるから(笑)

 

チキンのミカンソースがけ

皮も使えそーなほどいい感じ。

 

なので、

みかんの皮、使ってみた☆彡

 

あ、旦那様のためにソースの

ベースは和風である♪

 

ローズマリーは母が育ててた

モノを我が家で根付いて9年目。

 

カリフラワーは義祖母が好き

そんなそれぞれの思いも込め

 

ワンデッシュに!美味しかった☆

うふふ、あまおうのケーキ最高。

 

ちょっと苺が贅沢であった。

カレン、苺に大喜び(笑)

 

さて、今年、カレンのお惣菜

とってもよく食べ、私のとは

 

違う食いつきに嬉しくもあり

悲しくもあった(笑)

 

元気に完食で、無事に迎えた

カレンのクリスマスに感謝♡

おはようございます(o*。_。)oペコッ今日の日の出6:49日の入り16:34 東京曇り晴れ13/4 ℃予報♪

 

Christmas。今年はあと7日。オリンピックまであと240日。パラ242日。今日は年内最後のカレン、目のOKがでたらトリミングです。

 

この1週間、ぶつけた目の目薬を本当に彼女は頑張りました。行ってきますね。

コロナ「こんなぞろ目って...不吉な『末広がり』って感じ...東京888人の感染確認 重症者は4人増え73人。どーなる。どんどん、増えてるよ><;

 

これはもう1000を超えるのも時間の問題という感じ。与党幹部は国民に防疫丸投げで自らは宴会しながら入国緩和しているのが信じられない。

 

考えられない。幹部さんに非常事態宣言を出したいよ。そして、桜は安倍氏の公設秘書に罰金100万円の略式命令 もう、今、この国おかしすぎます。

 

では、今日もお元気で👋 Please stay safe.(どーか、気を付けて下さい)🌅🤭😷🙏

Please make sure to wear facemasks, wash your hands and gargle, regularly, to prevent infection.(感染予防のため、マスクを着用、手を洗い、うがいを常時行ってください。)💖💞💝 

 

Have a wonderful morning♪素敵な金曜日を(_ _"m) 今日もⓗⓐⓟⓟⓨな1日でありますよーに✋ 

Enjoy your lovely day...🌅😘🤗💐

 

ちょっと英語で説明📝トリビア(trivia)

クリスマスイブは英語でChristmas Eve。Eveはイーブと長く発音!

祝日なので大文字で表すんだよ。

XmasはXはギリシャ語でのchi、キーと読む。

ギリシャ語でイエスの名前を書いたときにXから始まるのでXmasとも書く。

 

英語でイエスはJesus。

キリスト教はChristianity

イエスキリストはJesus Christ

 

本日はここまで

That's all for today                    

(✿◕ ‿◕)ノ)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀