父に作り置きと思ったら入院

父に作り置きを送ろうと思い

ポテトサラダかマカロニがいいか

 

最初はこの連絡を朝一でしてた。

電話に出ない...この後1時間おき...

 

だんだんと気になるが出ない...

でも作り置きはどんどんできる💦

 

電話が鳴る♪父だと思うその先で

弟の名が表示...いや~な予感だ💧

 

入院しました。コロナではないと...

また肺に水が溜まってしまった。

 

おとといの電話では元気だったが

急激な温度の変化もあったしね。

 

新型コロナウイルス感染症への対策で、

どの病院もそーだとおもうが現在...、

 

病棟での面会を禁止している。

指定した弟1名が先生と話す場を設け

 

「会えない」ことが父の寂しさを

考えてしまうと...どうか、ガタンと

 

悪化しませにょーに。心配だ💦

カレン、意味がわかったの⁈

 

入院をした説明をして「心配だね」

ご飯を食べた後、ものすごーい悲しい顔。

 

意味わかるのか?!どの言葉に反応した⁈

なんか、偶然にも涙がたまってる💧

おはようございます(o*。_。)oペコッ今日の日の出6:46日の入り16:31 東京 晴れ10/2 ℃予報♪ 

 

Christmas迄あと6日。今年はあと13日。オリンピックまであと246日。パラ248日。ちょっと父の入院もありばたばたでした。

 

返信、失礼してます(o_ _)o))病院、感染リスク高いから心配です><;1週間、無事に過ごせますよーに。

東京で新たに664人感染、都内累計5万155人。「重症者」は17日変わらず、66人。

 

西村大臣がまたもや緊急事態宣言を仄めかし、特措法改正も加速と吐かしてるけど...順序も対策の優先度もひどいメチャクチャ。 

 

未だに放置してる入国制限を強くかけ直すとかのが先決でしょうが(怒)おかしいね。映画、舞台、スポーツ観戦はそのままで減る要素は何もない。

 

スエーデン国王、自国の新型コロナウイルス対策について「失敗したと思う」と述べたと...認めよう日本も。

 

今日もお元気で👋 Please beware of infectious diseases.(感染性の病気に気をつけてください。 

)🌅🤭😷🙏I hope you and your familyare all safe. (あなたとご家族がご無事であることを祈りま

す。)💖💞💝 

Have a wonderful morning♪素敵な土曜日を(_ _"m) 今日もⓗⓐⓟⓟⓨな1日でありますよーに✋ Enjoy your lovely day...🌅😘🤗💐

ちょっと英語で説明📝トリビア(trivia)

作り置き:meal prep

”prep”は”preparation”の略で、「準備」という意味。また、”meal”は「食事」ですので、「作り置き」という意味に!

因みに時短:reducing the time”reduce”は「減らす」という意味

 

本日はここまで

That's all for today                    

(✿◕ ‿◕)ノ)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀