有難う!パパイアフェーシャルソープ我が家のこの木判明! パパイヤ発音英語で...

頂き物!お土産だそーだ。

GoToうまく使えたのかな(良かったね)

 

恩恵の恩恵...有難うです♡

旦那様でなく私⁈それとも...(笑)

 

旦那様に使ってという意味⁈

まぁ、1度使うと癖になるそーだ。

 

沖縄産青パパイヤのフレッシュ

ジュースを使ったシトラス調の

 

みずみずしい香りの石鹸だよ。

青いパパイヤだけに含まれる

 

パパイン酵素の働きが、いいのは

CMなどでもやってるね。

 

ニキビを防ぐ働きもありコアな人々

に人気かな♡

 

確かに以前、フィリピンに留学した

生徒のお土産にパパイヤ石鹸を頂いた。

 

美白効果を期待してか...

フィリピン人女性にも人気とかいってた。

 

マニラのドラッグストアやスーパーで

多種類のパパイヤ石鹸を見かけるらしい。

 

 

成分の中にSalicylic Acid(サリチル酸)

サリチル酸が入ってたのは衝撃だった‼

 

サリチル酸といえば...、魚の目やタコの

治療のため皮膚を溶かすアレ⁈。

 

「美白」のためならなんのそのかな💦

他のメーカーも同じ。普通に使うのか⁈

 

Sika(シルカ)というのが有名。

シルカ(Sila)シルカ(知るか)と...

 

ショーもないギャグが心地よかった(笑)

大好きなバリでも売っていた90円ぐらい。

 

そうそう、我が家の庭で謎の木が登場し

すくすくと育っていた。

 

ググってググって‼ついに発見☆彡

パパイヤの木であった♪

 

ん~、今の大きさは旦那様が気にして

いないが、成長良ければ気にするよね。

 

とられてしまうね。確かに登らないと

とれないパパイヤは...無理💦

 

小さいままでもっと役立つ方法ない⁈

お茶の葉がいいと聞いたが数枚でも可能⁈

おはようございます(o*。_。)oペコッ今日の日の出6:45日の入り16:30 東京 晴れ10/2 ℃予報♪ 

Christmas迄あと7日。今年はあと14日。オリンピックまであと247日。パラ249日。新潟関越、立ち往生、一時千台はすごですね。

積雪2m越えとは今日は少し緩み見たい。「ビットコイン」2万ドル越えしたデスね。仮想通貨すごいあ。

東京で新たに822人の感染確認全国で3207人。一日の感染発表は、宮城、神奈川、広島で過去最多。 札幌は落ち着いてきた。GoToを中止して警戒心を高めたのが功を奏したのかな。一方ダラダラ続けた東京はまだまだ先が見えない。百合子都知事フリップなし会見「年末年始コロナお区別警報」を発令。

えーーーーキャチコピーだけ!スローガンがありすぎてわからない(^^;)都としての具体的全く無しで、引き続き都民へのお願いだけ!

一番危機感がないのは総理と知事自身だと言う責任のなすりあい...トップの2人がこれでは終息春まで来ないね。それを批判しているだけは感染者が減るわけではない💧

そーいえばフランスの仏 マクロン大統領 新型コロナ PCR検査で陽性判定‼そーいえばブリジット夫人、教師と生徒として出会ったのでしたね。15歳の年の差でしたね...事実は小説より奇なりですね。

 

では同じ言葉の繰り返しですけど...今日もお元気で👋 Please stay safe.(どーか、気を付けて下さい)🌅🤭😷🙏

Please make sure to wear facemasks, wash your hands and gargle, regularly, to prevent infection.

(感染予防のため、マスクを着用、手を洗い、うがいを常時行ってください。)💖💞💝 

Have a wonderful morning♪素敵な華金を(_ _"m) 今日もⓗⓐⓟⓟⓨな1日でありますよーに✋ Enjoy your lovely day...🌅😘🤗💐

 

ちょっと英語で説明📝トリビア(trivia)

カタカナ[UK]パパイア、[US]パパヤ 分節するならpa・pa・yapapaya fruit

パパイアの実[果実]/papaya seedパパイヤ種子

papaya tree《a ~》パパイアの木/Carica papaya

《植物》パパイア(学名)

green papaya《a ~》緑色の[熟していない]パパイア

That's all for today  

(✿◕ ‿◕)ノ)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀