長崎の特産品をいただく‼かんころ餅を説明英語で...

かんころ餅と麻花兒(マファール)

長崎特産品頂く...何⁈なに⁈ナニ⁈

 

これらの感想は、またコメントを

つけて投稿しようと思う...。

 

後、ハウステンボス限定柿の種‼

カレンに「わんこかすてら」

 

こんなにたくさん。✧♡

嬉しい詰め合わせです(感謝♡)

 

お菓子系はワクワクします♪

子供の時にサンタさんの靴を

 

もらった時の気分に似てる(笑)

箱をあけてカレンが見て表現し

 

かすてら「食べる」かを尋ねるえと

舌をペロペロと表現した。

 

早速...ほうれん草実食♪

なんか、顔が笑ってる気がする。

 

なかなか、最近、笑顔少ないから

私まで嬉しくなる(拍手だぁね)

 

スゴイ、1つ食べそうな勢いを抑え

3時のおやつに半分、とっておく‼

 

カレン、嬉しいね。

「あれ、あたし、全部食べれます」

 

といいたい顔をしてるね(笑・笑)

3口私も食べてごめん。カレン。

 

さてさて、お礼は...

チャームでも作り送りますかね♡

 

な~か、2枚目の写真、よく見ると

隣空いてる分ミッキー分かね(笑)

 

きっと今はこのカメラで撮ってる

位置あたりに彼とノエルがいそうだ。

おはようございます(o*。_。)oペコッ今日の日の出6:42日の入り16:29 東京⛅晴れ12/7 ℃予報♪ 

 

Christmas迄あと11日。今年はあと18日。オリンピックまであと251日。パラ253日。

 

漫画次に人気は『呪術廻戦』とか...

人間が抱く負の感情から生み出された「呪い」と、それを祓うべく戦う「呪術師」の物語だそーだ。

 

ホラー色の強いキーワードを除けば、戦いものが流行る今ですかね。さて、鬼滅...色々記録が続いてますね。

東京で新たに480人。日曜日としては過去最多。重症者はきのうより2人多い70人。 勝負の3週間とは何だったのか⁈首相のカーズーですって何(怒)

 

危機感なさすぎ(怒)週末の人出の多さを見ても第2波とはまったく様相が異なっていると思う。

 

GoToを続けながら一方では感染抑止をしろというのでは全く道理が合わない。医療従事者が過労死するかボイコットするかしないと動かないかね。

 

なんとも言えない気持ち。負担軽減や機能面も含めた分担を…。

不公平感のあるcampaignやめて

働きづめの人たちが虚しさやばかばかしさを感じるのを少しでも減らすよう私たちの税金を使ってもらいたい。都は23区発25日まで自粛!だって。

 

ペルーで中国製ワクチン中止したね。足の筋力が衰えた症例…。やっぱり怖い中国製💦

 

ちょっと変えてみる(6日目。笑)...今日もお元気で👋 Please beware of infectious diseases.(感染性の病気に気をつけてください。)🌅🤭😷🙏

I hope you and your familyare all safe. (あなたとご家族がご無事であることを祈ります。)💖💞

 

Have a wonderful morning♪今週もはじまりました。よろしくお願いいたします。(_ _"m) 今日もⓗⓐⓟⓟⓨな1日でありますよーに✋ Enjoy your lovely day...🌅😘🤗💐

 

ちょっと英語で説明📝トリビア(trivia)

(Kankoro mochi is a kind of sweet made from sticky rice and sweet potato, with sweet red bean paste inside. 

かんころ餅はサ ツマイモを混ぜて作ったお餅。

That's all for today  

(✿◕ ‿◕)ノ)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀