ムカゴからキュンです♡ 天ぷら英語で説明...

ムカゴからキュンです♡(笑)

四葉のクローバとムカゴのハート

 

意外と同じ瞬間の「あっ!」と

見つけた時になるね(笑)

 

雑穀とムカゴを一緒に焚く...

ビッグハートと「美っ具」だわぁ(笑)

 

カレンご飯にもムカゴ入れて...

おじや風にしてみる。

 

ムカゴをみせたら「パク」って

匂いで吸い込まれたのか?

 

好きなものには早いな(笑)

もちろん「完食」である(万歳)

 

ムカゴのかき揚げ

天ぷらほくほくで、凄く美味しい♪

 

ムカゴはかき揚げの具材としては

重さがあるので...、衣も少し重めに

 

固めに。作るといい。

薄い衣だと、ムカゴだけコロ~ンと

 

天ぷら鍋の下に沈んでしまう事あり‼

意外と難しい…。

 

落ちたのはのそれなりに単独で食す...

塩で美味しいからいいね。

 

父のお陰で、秋の味覚がこうして

堪能できて幸せだぁ。✧♡

おはようございます(o*。_。)oペコッ今日の日の出6:41日の入り16:29 東京🌤16/7℃ 

 

Christmas迄あと13。今年はあと20日。オリンピックまであと253日。パラ255日。

 

戸田恵梨香女史&松坂桃李氏結婚...TVでにぎわってましたね。ところで「洗剤はどっち使うの?」松坂桃李氏は「アタック ZERO」、戸田恵梨香女史は「アリエール バイオサイエンス」 交互に使えばいいじゃん‼と私は思う(笑)

 

東京で新たに595人。重症者はきのうより8人増えて67人となった。

国民のために「誰一人働かない内閣」だね。11月25日に西村大臣は「これからの3週間が勝負だ」と言った。もう3週間目に入っている。

菅総理は寝ぼけた事ばかりではっきり指標や決断力を示さない。11月は中国から1万人以上が入国したそーだ。出国時の陰性証明書提示を取り止め、2週間の隔離取り止め、PCR検査取り止め、この政府の対応は日本中にコロナを増やし国民の犠牲を増やしてる。人災だね。具体策も示されない会見。主体性は全くない。呆れてしまう。

ちょっと変えてみる(4日目。笑)...今日もお元気で👋 Please beware of infectious diseases.(感染性の病気に気をつけてください。 

)🌅🤭😷🙏I hope you and your familyare all safe. (あなたとご家族がご無事であることを祈ります。)💖💞💝 

 

Have a wonderful morning♪素敵な土曜日を(_ _"m) 今日もⓗⓐⓟⓟⓨな1日でありますよーに✋ 

Enjoy your lovely day...🌅😘🤗💐

 

では同じ言葉の繰り返しですけど...今日もお元気で👋 Please stay safe.(どーか、気を付けて下さい)🌅🤭😷🙏

 

Please make sure to wear facemasks, wash your hands and gargle, regularly, to prevent infection.(感染予防のため、マスクを着用、手を洗い、うがいを常時行ってください。)💖💞💝 

Have a wonderful morning♪素敵な水曜日を(_ _"m) 今日もⓗⓐⓟⓟⓨな1日でありますよーに✋ Enjoy your lovely day...🌅😘🤗💐

 

ちょっと英語で説明📝トリビア(trivia)

英語の表記では、Tenpuraではなく「Tempura」と、

「ん」にあたるところはnではなくm

 

かき揚げ Mixed vegetables tempura

 

天ぷらは、シーフードや野菜にころもをつけて、油で揚げたものです。

Tempura is seafood or vegetables that have been covered in batter and fried in oil.

 

ころもは、小麦粉とたまごを水で溶いて作ります。

The batter is made by dissolving flour and egg in water.

 

塩(抹茶塩)を少しだけつけてお召し上がりください。

Please eat it with a little salt (matcha salt).

 

本日はここまで('◇')ゞ

      That's all for today                    

(✿◕ ‿◕)ノ)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀