カレンのbib(ビブ)よだれかけ購入♪ 赤ちゃんのよだれかけを英語で...

 

柔らかシリコン素材のビブ(bib)

カレンの迷いながら...購入した♪

 

人間用であるから首回りが気になる。

しかし彼女はコルセットしてる...

 

故にちょうど良いかと推測!

測らないのかよとツッコミきそう(笑)

 

届いてからのカレンの写真から...

会話形式で...(笑)

 

左上:かーさん、荷物届いたのね。

開けてみて下さい🐾

 

二段:これですか‼立派ですね。

似合うかな🐾

 

三段:どーですか似合いますか⁈

柄「スカーフ」らしいけど...

 

四段:はじめて食べたからうまく

行かなかったけど...次は大丈夫🐾

 

この手のものは縁がないので、呼び方

今時を知らなかった。

 

スタイとは何ぞや⁈へぇ、「よだれかけ」

この名はどっからきたんだ⁈

 

“スタイ(sty)”は英語圏では

目にできる“ものもらい”の意味と...、

 

“汚れた場所”という意味がある。

一説によると、スウェーデンのベビー用

 

プラスチックエプロンを“スタイ”と名付け

よく売れたので日本でその名が定着した⁈

 

赤ちゃんが首からぶら下げるので

“ベビーズタイ(babies tie)"と呼んでたが、

 

ユーモアを利かせて“baby sty

(赤ちゃんの汚れる場所)”に変化かぁ⁈

 

面白いね。日本でも着物時代。前掛けのよう

にして...あれは、着物を洗うのが大変でかな。

 

ということで、シリコンは、じゃぶじゃぶ

丸洗いできるので手入れも簡単だぁ☆彡

おはようございます(o*。_。)oペコッ今日の日の出6:40日の入り16:28 東京🌤14/5℃

 Christmas迄あと14。今年はあと21日。オリンピックまであと224日。パラ256日。

 

イルミネーション全国で開催されてるのをみたが何処のも素敵👏蜜を避けて開催にこぎつけて良かったですね。しかしTVでも幻想的に感じました。AI女史と瑛人氏のイベントで、コラボのクリスマスソング♪良かったです。

 

戸田恵梨香女史&松坂桃李氏結婚...そーきましたか!久しぶりのビックカップですね。おめでとうございます🎉💐🥂

東京で新たに602人の感染確認 初の600人超え 重症者は変わらず59人。全国で2977人2日連続過去最高。

 

もはや感染を抑え込むのは無理。寧ろ悪化してる。600人以上の感染者が発表されたが、もし1000人以上になっても菅さんは緊急事態宣言は出さないじゃない⁈ 民間のPCR検査1980円って...民間の行動のほうがはやっ‼

 

ちょっと変えてみる(3日目。笑)...今日もお元気で👋 Please beware of infectious diseases.(感染性の病気に気をつけてください)🌅🤭😷🙏

 

I hope you and your familyare all safe. (あなたとご家族がご無事であることを祈ります。)💖💞💝 

 

Have a wonderful morning♪素敵な華金を(_ _"m) 今日もⓗⓐⓟⓟⓨな1日でありますよーに✋ Enjoy your lovely day...🌅😘🤗💐

 

 

ちょっと英語で説明📝トリビア(trivia)

保冷剤 ice pack,refrigerant, thermal gel, 

保冷剤他に blue ice(ジェル状の)

 

"保冷剤が中に入っています" は英語で

There's an ice pack inside

保冷剤、2時間分つけておきますね。

I'll give you enough ice packs for 2 hours.

などと決め打ちで言ってしまっても、会話数も減るのでいいかもしれません。保冷剤はice pack(s)です。

 

保冷剤は乾燥の元になるので、冷蔵庫に入れる時には取り出して冷凍庫に入れてくださいね。繰り返し使えますよ。

When you put this food in your fridge, take out these icepacks to prevent them from drying out the food, and put them in the freezer instead. They're re-usable.

prevent A from Bで「AをBから防ぐために」という意味になります。

re-は「繰り返し」、useにable「可能な、〜できる」がくっついているので、re-usableで「繰り返し使用可能」となる。

 

繰り返しだがよだれかけは...英語圏でbib(ビブ)または、“baby's bib”というからね。覚えちゃって(^^ゞ

 

本日はここまで

That's all for today                    

(✿◕ ‿◕)ノ)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀