マスクチャーム新作入り‼ 新作英語で...

マスクチャーム 新作入り!

友よ、遅くって...ごめん💦

 

今頃クリスマス...遅いよね。

2週間ぐらい。正月用1週間か⁈

 

新作‼花のを作ってみた。

家にあるパーツの組み合わせ💦

 

うまくできた(...と思うが...)

自画自賛だけど(笑)

 

もう一人の友へ

ワンコのチャームを発見した時

 

衝撃的であった‼

虹の橋から戻ってきた感じ☆彡

 

そんな出会いのパーツであった。

Two way 気に入った♡

 

安全ピンにつけた‼(かわいい⁈)

取り外したらチャームに...。✧♡

 

友たちの笑顔を想像しながら

肉球とボーン(かわいくて)

 

でもチッコイの(笑)

モデル♡カレンで(迷惑そう💦)

 

月1回はBrand newだぁねぇ♪

立ち上げますか!「Pea brand」

 

peaだけに「まめ」に作りますよ

な~んてね(笑)

 

妄想ショップこれにて本日は閉店!

ガラガラ~♪

おはようございます(o*。_。)oペコッ今日の日の出6:39日の入り16:28 東京🌤13/7℃ 

Christmas迄あと16。今年はあと23日。オリンピックまであと226日。パラ258日。

明るい話題がない…あ、皇后さまは9日、57歳の誕生日を迎えられた。おめでとうございます。

 

コロナ感染者東京都で新たに352人。8日時点の重症者数は前日より5人増えて60人。

菅義偉内閣の支持率急落⤵なんで、原稿を読んでるかな…下向いてばかり自分の口から語ってよ。

スピーチプロンプター(Speech Prompter)なんで使わないのかな?スマートに話せる気がまだするけど...

国会閉じてる場合じゃないぞ!ねぇ、医療従事者、休みもない。金も下迄いかないらしいよ...変だよ菅政権。

ちょっと変えてみる...今日もお元気で👋 Please beware of infectious diseases.(感染性の病気に気をつけてください。 )🌅🤭😷🙏

 

I hope you and your familyare all safe. (あなたとご家族がご無事であることを祈ります。)💖💞💝 💛💙

 

Have a wonderful morning♪素敵な水曜日を(_ _"m) 今日もⓗⓐⓟⓟⓨな1日でありますよーに✋ 😘

 

Enjoy your lovely day...🌅😘🤗💐

ちょっと英語で説明📝トリビア(trivia)

"brand" は「ブランド」と発音しますが、"brand new" は 「ブラン・ニュー」と発音する("d" を発音しない)ことが多い。

 

"brand new" は「まっさらな」とか「一度も使用されたことがなく完全に新品の」という意味。

 

「ブランニュー・デー」であれば「まっさらな日」、「ブランニュー・ワールド」

この「まっさらな」とは「それまでの生活や人生のしがらみから解き放たれてゼロからやり直す」という感じかな。

 

"brand new" の語源は明確ではありませんが、「鍛冶で作られたばかりの(金属製品)」という意味が転じて「新品の」という意味で使われるようになったのだと考えられているそーだ。

 

はい、ここまで

That's all for today                    

(✿◕ ‿◕)ノ)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀