カレンとの会話から完食し汚れ拭き…完食舌を英語で...

Hiカレンで🐾

ここのところあたし調子が...

 

いいんで毎回完食♪

こぼれるからティッシュ使う。

 

カ:あ、ご飯こぼしてた...

恥ずかしいです。写真、やめて。

 

私:カレン、大丈夫。一生懸命

食べて歯がないところから出て

 

食べずらいね。先生歯垢とりなが

歯もとちゃったね。ごめんね。

 

食べたことみなさん...、

わかってほめてくださるよ。

 

あ、コルセットと帽子が汚れた。

ごめん、今拭こうね…。

 

はい、きれいになったよ。

帽子かぶれるよ...,さてさて、

 

カレン、とーさんに完食

写真を送るよ(上のペロン写)

 

朝ご飯は

レバーと白米ブロッコリー

 

昼前

チキン挽肉と白米、ブロッコリー

 

おやつ

お芋とリンゴの煮

 

おやつ2

ちゅ~る1本

 

夕飯

チキン、ご飯、白米、ブロッコリー

 

22時~23時ぐらいに

ご飯白米とトッピングソース

 

ご飯には腎臓サポートを混ぜてる。

目薬、歯磨き終えて、散歩散策に🐾

おはようございます(o*。_。)oペコッ今日の日の出6:36 日の入り16:27東京曇雨9/7℃ 

 

Christmas迄あと19。今年はあと26日。オリンピックまであと230。ドコモの格安プラン「ahamo」

「ahamo」が気になる(笑)由来「未知の物事を瞬時に理解すること」を意味する「アハモーメント」、

さて、来年、3月以降どーなりますかね…。

 

コロナ感染者、東京 449人。大阪394人。重症者全国で497人。昨日から9人増えてる><;全国で死亡者が45人(北海道13人、東京8人。)過去最多。

 

お亡くなりになった方の御冥福をお祈り申し上げます。10代の死亡は誤報だったとか…。ん、もう、どーなってるの?でもよかった。なくなっていなくて。

 

政府は、いつ頃コロナ禍が収まると思っているんでしょうかね…。

では同じ言葉の繰り返しですけど...今日もお元気で👋 Please stay safe.(どーか、気を付けて下さい)🌅🤭😷🙏

I hope you and your familyare all safe. (あなたとご家族がご無事であることを祈ります。)💖💞💝 

Have a wonderful morning♪素敵な土曜日を m(_ _"m) 今日もⓗⓐⓟⓟⓨな1日でありますよーに✋ 

Enjoy your lovely day...🌅😘🤗💐

ちょっと英語で説明📝トリビア(trivia)

I ate up! 完食!

「完食」って、お皿の上が何にもない状態。

「お皿の上のものなくなっちゃったよ!」を表す表現として、

It's all gone!

 

「お皿の上がピカピカになるほど、食べちゃったよ!」という意味で、

I cleaned my plate.

 

はい、ここまで

That's all for today                    

(✿◕ ‿◕)ノ)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀