ブロッコリースープ作る♪ブロッコリーの複数形は⁈

ブロッコリーがお買い得!

今が旬ですかね♡

 

カレンの顔より大きい(笑)

美味しいのかな⁈かじってた。

 

そのまま食べるか⁈

スープに入れて食べるか⁈

 

色々考えたが... 

胃が疲れた朝にぴったりな

 

優しい味のスープに決定♪

ブロッコリーにおジャガ入り

 

調理時間15分位で出来ちゃう。

サクザクのカリカリバケット、

 

これが実にアクセントになる。

カレンには玉ねぎ...

 

完全い2つ作る感じである(笑)

始めに玉ねぎおジャガをバター

 

炒めるから...

で、ブロッコリーをコンソメで

 

煮て、柔らかくなったらヘラで

つぶす。

 

低脂肪乳を注ぎ軽く温め、

出来上がり♪簡単でしょ☆彡

 

カリカリバゲットを作っておき

ざくざく割ってトッピング。

 

好みで粉チーズを振る。

食卓でオリーブオイルをかける。

 

そうそう、クリスマスドアスワッグ

1日、飾る。カレンお手伝いにて...

 

大きいので、玄関が華やか☆彡

クリスマスまであと20日♪

おはようございます(o*。_。)oペコッ今日の日の出6:36 日の入り16:27東京☀14/7℃ 今日は日差しのぬくもりを感じそーですね。

 

Christmas迄あと20。今年はあと27日。オリンピックまであと231。もう、早いもので週末です('◇')ゞ花投稿できなかったらすみませんm(_ _"m) カレンファーストでちょっと遅い投稿(^^;)

 

 

コロナ感染者、東京 533人重症者全国で497人。昨日から9人増えてる><;

 

警戒レベルは最も深刻な「感染が拡大している」いいのかな⁈やばいでしょ><;大阪は赤信号点灯らしいが、政府は未だに青信号。

 

一度重症者というところにカテゴライズされた患者さんの転機の内訳を知りたくはある。

では同じ言葉の繰り返しですけど...今日もお元気で👋 Please stay safe.(どーか、気を付けて下さい)🌅🤭😷🙏

 

I hope you and your familyare all safe. (あなたとご家族がご無事であることを祈ります。)💖💞💝 

 

Have a wonderful morning♪素敵な花華金を m(_ _"m) 今日もⓗⓐⓟⓟⓨな1日でありますよーに✋ 

 

Enjoy your lovely day...🌅😘🤗💐

 

ちょっと英語で説明📝トリビア(trivia)

Broccoliの複数形は、broccoli? Broccolis? 文法的には両方大丈夫です。 しかし、通常、複数でもbroccoliを使うのが普通。

 

I like a broccoli. で単数形なので 'a' を付け

I like a lettuce.

I like a cabbage.

I like a pumpkin.

 

I like an apples.

 

と言ったように複数形でなければ全て 'a' or 'an' を付ける。

ん~、覚えちゃってください。結構、この辺、覚えるのに悩む瞬間ですかね。

 

はい、ここまで

That's all for today                    

(✿◕ ‿◕)ノ)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀