調子が良いから公園へ!公園の表現を英語で...

朝からご飯を完食する調子のよさ。

天候も良好、師走に入ったのに...

 

日中は春のような陽気なので外へ

連れてお散歩に…。

 

散歩に出て、陽を浴び、音を感じ、

匂いを嗅がせるのはカレンには

 

目の見えない分、いいかと思える。

筋肉の衰えが顕著に表れて...

 

運動によって再び確りした筋肉を

付けるのは難しいといわれてるが

 

体をマッサージしたりして、

筋肉をほぐし、体をあたためる..

 

そんな日常の出来ることを少し

手助けしてあげて、トイレもまだ

 

がんばれるからおむつもしない。

そして、寝たきりにさせない。

 

サプリも役に立っているのかな。

いると思いたい💦

 

ほんの少しの差なんだろうな~。

彼女は本当に運の強い子だと思う。

 

さてさて、カレン、少し歩き

陽にあびて...ミッキーと交信でも

 

してるのかな(笑)気持ちよさそう。

あ、寝そう(笑)

 

そうそう、カレンの肉球が♡型してる。

かわいい。こんな肉球だったかな⁈(笑)

おはようございます(o*。_。)oペコッ今日の日の出6:33日の入り16:27東京☀9/7℃ 

 

Christmas迄あと23。今年はあと32日。オリンピックまであと2353。筋肉が戻らない⁈きっと普通ならそーかも。

 

でも今回の再生医療の細胞ちゃん、すごく食いしん坊細胞が入ってるのか(笑)よく食べれてます(笑)

 

今年の世相を反映した言葉を選ぶ「2020ユーキャン新語・流行語大賞」...年間大賞”に「3密」が輝いた。ということは一文字も「密」⁈違う気もしてきた。

コロナ感染者、東京 火曜で最多372人!!重症者は、12月1日は、8人減って62人。外国人を受け入れ出してから感染者数が増大し始めたことを、全く報じないんだよな。グラフを見たらタイミングがピッタリ一致する。

 

感染拡大がGoToによるものだというような報道をしているけど、なぜだ⁈陰性証明持ってるにも関わらず入国した外国人の感染者が次々と見つかったよね。

 

日本に入り込めば最新治療が日本人の金で「無料」で受けられるって世界中にバレてるよね。

どこの国も、医療現場は逼迫している中、「少しでも外国に押し付けられたらいいな」と考える国があるかもしれないよね。

 

もしかして日本がカモにあれてるのかもね。菅さん、いい顔してないで毅然と知ったとり国民を守りなさいよ。納税者として言わせてもらいます

(# ゚Д゚)

 

では同じ言葉の繰り返しですけど...今日もお元気で👋 Please stay safe.(どーか、気を付けて下さい)🌅🤭😷🙏

 

ちょっと英語で説明📝トリビア(trivia)

公園はa park;〔町中の小公園〕a square国立公園a national park代々木公園Yoyogi Park(※特定の公園の名称にはtheをつけない)公園を設けるlay out a park 

ブランコや滑り台などの遊具が置いてある『キッズの遊び場』は、playground 。 playpark, play area, play spot って呼ぶこともありブランコや滑り台などの遊具が置いてある『キッズの遊び場』は、playground 。 playpark, play area, play spot って呼ぶこともあり。

 

I like to spend time in the sun.

私は太陽の下で時間を過ごすのが好きです。

spend time は【熟語】時間を過ごす、時間を費やす‼である。

 

はい、ここまで

That's all for today                    

(✿◕ ‿◕)ノ)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀