墓参り&掃除‼今年も僅かの言い方英語で...よしを英語で...

気づくと...11月最終日💦

昨日の夢のこともあり...

 

ちょっとだけ...ご先祖様が

よぎった。墓、行ってない💦

 

ということで、墓掃除を

兼ね(なでてきた程度!笑)

 

風が冷たいのでチャチャっとね。

四角い場所もま~るくはく私💦

 

それでもきれいに花をそえて

線香をあげれば...いい感じ✨

 

掃除をするという行為に集中

していると...、

 

自然と頭の中のいろいろな事が

消え、無心になれる(不思議‼)

 

「磨き掃除」って「心の磨き」

そーいうことだろーね。

 

花は明るめを選んでみたが

12月ぽいのにすれば良かったか?

 

Okeydokey!!すがすがしい(笑)

ついでに私の心も...。o○

 

終えて師走を実感してきた。

さて、今年の一文字は何んだろ⁈

 

濃厚候補はやはり【密】

【伝】とか【染】とかの予想も...

 

ん~、使われてる漢字【禍】だよ。

これのほうが2020らしくない⁈

 

さ~~て、師走の作業は玄関飾り

スワッグス リース(縦)飾ろぉと...🎄

おはようございます(o*。_。)oペコッ今日の日の出6:32日の入り16:28東京☀15/7℃ 

 

Christmas迄あと24。今年はあと33日。オリンピックまであと2354。30日は満月でしたね👍。

 

バイデン氏が足首の骨にひび…トランプ大統領「お大事に!」とツイートってそれで収まったか(笑)

 

おじーちゃん、大丈夫だろうか⁈な~んか、アメリカの若い力を感じない💦 骨折り船出になりそうな気配のアメリカだね(笑)

コロナ感染者、東京都311人、11月の新規感染者は計9857人!!重症者の数は、も前日から3人増の70人。日曜日としては過去最高。60代女性の死亡も確認され、死者の累計は489人。

中国と日本とのビジネス往来が始まったらしいが、ビジネスであれなんであれ往来は停止しないと。

菅政権。国がらみで行わなければならない政策であることは間違いない。見えないウィルスなんだから、個々の努力も限界があるよね。政府には当事者意識が非常にかけている。

専用車の人々には、感染のおそろしさはわからない、ということだ。振り回される医療従事者、飲食業、観光業。われわれ国民💧

では同じ言葉の繰り返しですけど...今日もお元気で👋 Please stay safe.(どーか、気を付けて下さい)🌅🤭😷🙏

 

I hope you and your familyare all safe. (あなたとご家族がご無事であることを祈ります。)💖💞💝 

 

Have a wonderful morning♪12月に入りましたね。早い早いあという間に師走💦 よろしくお願いします m(_ _"m) では、今日もⓗⓐⓟⓟⓨな1日でありますよーに✋ Enjoy your lovely day...🌅😘🤗💐

ちょっと英語で説明📝トリビア(trivia)

The time flies so quickly and only a month left for this year.

時間があっという間に過ぎて、今年はあと1ヵ月です。

orまたは

The time passes quickly and the year is ending soon.

時はあっという間に過ぎ、年はもうすぐ終わります。

 

上下 and の前後は入れ替えてもOkey👍

 

良し!は、OK!, Okay!, All right!, Okey!, Okeydokey!オゥキー・ドゥーキー」

 

はい、ここまで That's all for today                    

(✿◕ ‿◕)ノ)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀