チャーム‼クリスマス&正月バージョン出来る。アクセサリーとジュエリーの違いを英語で...

おはようございます(o*。_。)oペコッ今日の日の出6:10 日の入り16:39 東京は22/13℃予想..。

Christmas迄あと47日。今年はあと54日。 カレン、朝、4時から完食してます。6時50分、2回目の食事しましたよ。1回に増やしたいところだが、胃が小さくなってて小分けのままである(^^;)バイデン氏勝利宣言しますね。トランプ氏 1期のみの大統領すかね。もう、敗北みとめればいいのに…。百歩譲って郵便投票は3日必着分までにするべきでしたね。

 

コロナ感染者、東京294人。明るい兆しどころかまた不安が増してきましたね。明らかに雰囲気がゆるんできたからな。「アンダーコントロール」している気がする都知事。以前、PCR検査を1日2万まで増やすと言っていたが5000人台に据え置きオリンピックをIOCから中止をささやかれているらしいが今、入国緩和してるのもそのせいかもしれないと思ったりもする。幻のオリンピックになりそーだね。

 

では同じ言葉の繰り返しですけど...今日もお元気で👋 Please stay safe.(どーか、気を付けて下さい)🌅🤭😷🙏I hope you and your family

are all safe. (あなたとご家族がご無事であることを祈ります。)💖💞💝  

Have a wonderful morning♪素敵な日曜日を m(_ _"m) そして、今日もⓗⓐⓟⓟⓨな1日でありますよーに✋Enjoy your lovely day...🌅😘🤗💐

 

ちょっと英語で説明📝トリビア(trivia)

ネッ クレスやリングなど日本語でいう「アクセサリー」は英語で「Jewelry」

 

「手作りアクセサリー」は英語で「Handmade jewelry」

 

「Jewelry」は主に個人が身に付ける宝飾品/装飾品を指す。

「Accessory」は一番私たちが聞き慣れている単語ですが、主な「Accessory」の意味は「付属品」や「付属で使う装飾品

 

「Jewelry」は宝石がついていないアクセサリーにも使われる。

 

This shop sells expensive fashion accessories for women.

このお店は女性用の高価なファッション小物を売っています。

 

本日はここまでThat's all for today            

(✿◕ ‿◕)ノ)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀