カレン、通い入院3日目!順調な回復♪1日入院を英語で...

青空で、雲1つ無い晴れである。

気持ちいいい。朝からカレンと

 

日向ぼっこに少し歩いて...

筋肉に刺激=脳に刺激があるね。

 

朝のトイレ、まだまだ、黄色い

尿であるがかなり変わってきた。

 

水を飲んだ後、ご飯を食べそうな

雰囲気がある。胃に何かを入れよう...

 

作っておいたチキンスープに

炊き立てのご飯(新米)

 

完食してくれた♡

ちょっと目を細めて変顔だけど(笑)

 

自力食いに兎に角、安堵しました。

バランスが悪いのはあるけど(笑)

 

ペティオのステックを1本追加。

カレン、満腹♪満足である(笑)

 

3日目の通い入院,,,。

先生が休みの日にも関わらず

 

カレンの検診&点滴の準備を

セットアップしてくれるとなり...

 

スタート前にいって待ってみる。

先生、少しでも早く帰れるよーに(笑)

 

なかなかな順調な経過である。

このままよくなる予感がします。

 

カレン、動い生命力。

もう、元気な声で何かを訴える。

 

そうそう、カレンの迎まで、

時間がとれたので、トリマーさんへ

 

マスクチャームとホルダーを

作ってみた!

 

新作は磁石に✨をいれてマスクに

つけるだけ。なかなかである。

 

今、待ってる人がいましたね。

待たせてごめんね...、ごめんね💦

 

あ、カレンの笑顔が今回ないけど

次回、笑顔を入れられたらって思う。

おはようございます(o*。_。)oペコッ今日の日の出6:08 日の入り16:41 東京は20/9℃予想..。

丸の内でイルミネーション2020がともりました!Christmas迄あと49日。今年はあと56日。 カレン、5:23いい色の尿になりました🙌すごい大量です。いい報告が病院にもでき舞う。今日も朝から病院に

行ってきますね。昨日、覚醒しはじまった23時以降、歩きたがる。付き合って歩いてあげました。

バイデン氏、王手ですね。選挙人獲得まであと6人...トランプ大統領法廷闘争へ...今後の展開はどーなりますかね…。

コロナ感染者、東京269人。3週間ぶり200人越え... 「重症者」の人数は、38人

全国で、千人超えたてますね。北海道119人過去最多。イギリスリスもフランスもすごいですね。

うーんんンン...経済をまわすと…感染が増えてしまう...経済をまわさないと...当然、違う意味での苦しさがでてしまう。。

これから、乾燥する季節になって来る...暖房しても換気をというが明けられるのもカーテンを開閉するときぐらいがせいぜいになる冬。

我が家でもおとといから空気清浄機に水を入れて加湿機能を使い始めてる。コロナ冬の戦いが始まった気がする。

では同じ言葉の繰り返しですけど...今日もお元気で👋 Please stay safe.(どーか、気を付けて下さい)🌅🤭😷🙏

I hope you and your family

are all safe. (あなたとご家族がご無事であることを祈ります。)💖💞💝 

Have a wonderful morning♪素敵な華金を m(_ _"m) そして、今日もⓗⓐⓟⓟⓨな1日でありますよーに✋ 

Enjoy your lovely day...🌅😘🤗💐

ちょっと英語で説明📝トリビア(trivia)

「入院する」 enter the hospital/go into the hospital 

「be hospitalized」は「入院している」という状態を表

 

admit を使う「入院する」表現

She’ll be admitted to the hospital.

彼女は入院します。

 

leave・discharge

退院、退院させる

 

When do you think you’ll be discharged?

退院はいつですか?

 

本日はここまでThat's all for today            

(✿◕ ‿◕)ノ)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀