Facebookよりシュウメイギク(秋明菊)満開って英語で...

Hi everyone✋😃               

This post is going to be very short✋   

 

シュウメイギク

八重咲き種の咲き姿がキクに似ていることから

 

漢字で「秋明菊」

秋に咲いて明るく彩る菊の花という意味。

 

中国では「秋冥菊」と書らしい。秋に咲く...

この世のものとは思えないほどに美しい菊の花。

 

白花種はガクの数が少なく一重でふっくらとした

花姿が楚々とした印象で、秋の茶花として人気♡

 

アネモネの仲間で、英語では

「ジャパニーズアネモネ(Japanese anemone)」

 

別名としてアキボタン(秋牡丹)・「キフネギク」

都の貴船で多く自生していたことにちなんでだ。

 

人の手を借りずとも、自身の生命力で現代まで

生き残っているワイルド派‼

 

花言葉は、薄れゆく愛情、淡い思い、

あせていく愛、多感な時、忍耐etc... 

 

では引き続き 素敵な時間 をお過ごしください。  

See you then✋😘 

こんにちは(o*。_。)oペコッ 和の庭に、凛と咲く秋の花。この花も今、満開ですね。コスモスにも似ていますね。

 

備忘録:「菊」とは同じ被子植物ではあるもののかなり遠縁で、見た目や花の付き方が似ているコスモス(キク科)とは全く異なる。

 

今週もたくさんの「超いいね」「いいね」をありがとうございました(o_ _)o))         

では引き続きお元気で✋ Pleasestay safe.(どーか、気を付けて下さい)🌅🤭😷🙏👋 

 

I hope you and your family are all safe.(あなたとご家族がご無事であることを祈ります。)💖💞💝 

 

ちょっと英語で説明📝トリビア(trivia)

Japanese Anemone are in full bloom

「シュウメイギクの花が満開です」

In(状態を指す前置詞)、Full(形容詞)全て とbloom(名詞)開花という意味の単語を使う。

 

「シュウメイギクが咲き始めました」と伝えるには 咲く=bloomという英単語を使って "The Japanese Anemone started blooming."と言う。

 

はい、ここまで

That's all for today                    

(✿◕ ‿◕)ノ)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀