ミッキー一周忌‼早い☆彡振り返るり返る英語で...

Today is the first anniversary 

of our pet dog,  Mickey's death.

 

ミッキー、早いもので一周忌‼

彼があっという間に行ってしまい

 

もう、1年たつ‼本当に早い。

存在感があったとこの1年を振り返る。

 

あれだけ暴れん坊将軍で噛まれた指(笑) 

触ると違和感の感触が多く残るけど... 

 

家族愛にあふれた姿を思い出す‼ 

家族の後ろを必ず歩いてた。

 

彼って、ホント家族のあるべき姿を

していたんだな~。

 

ガールズに踏まれても起こることが

なかったが私たちが間違って顔の周り

 

降れた瞬間に噛む姿勢は今思うと

防衛本能であった気がする。

 

親の手を煩わせることなく逝って

しまったのは親横行だったのか⁈

 

調子が悪かったので、安心のために

検査にいったわけだけど...

 

ぎりぎりまでカンガっていたのか⁈

確かに抱っこしてあげるときは

 

素直だった気が振り返るとある。

今は...彼の存在のお気さを感じる。

 

ミッキー、家族愛をみせてくれて

有難うね。

 

そうそう、

昨日はノエルの祥月命日だった。

 

今日はあなたの好きだったものを

お供えしますね。✧♡

 

ノエルとアンちゃんと虹の橋から

カレンを見守ってね。

おはようございます(o*。_。)oペコッ今日の日の出6:01 日の入り16:48 東京は20/14℃予想..。

ミッキー、カレンにキスしてるのを作りました。見てんなよ~っていってるみたいなのをつけて(笑)

ドコモ、低価格に参戦か⁈ ニトリ「島忠」回収参戦TOB開始しますね。どーなるんだろう⁈

 

コロナ感染者、東京221人。都の重症者数はやったよ減る1人、29人ですって。全国で809人.

いつまで経ってもこの繰り返しはちと疲れてくる。予防しててもかかる人、かからない人いるし...GO TO キャンペーン延長⁈や入国緩和するなど尋常ではない感覚の政府だという気がする。

 

ワクチン供給の話、出てきてますね。ワクチンを打てば大丈夫と思ってる方がいると思うのですが重症化しにくくなるだけで

 

では同じ言葉の繰り返しですけど...今日もお元気で👋 Please stay safe.(どーか、気を付けて下さい)🌅🤭😷🙏I hope you and your family are all safe. (あなたとご家族がご無事であることを祈ります。)💖

やっぱりミッキー、お茶目(笑)

過去の投稿から..look back onということで…✋


Have a wonderful morning♪素敵な華金を m(_ _"m)花投稿、予定してます('◇')ゞ そして、今日もⓗⓐⓟⓟⓨな1日でありますよーに✋ Enjoy your lovely day...🌅😘🤗💐

 

ちょっと英語で説明📝トリビア(trivia)

虹の橋を渡る cross a rainbow bridge

 

look back on で「振り返る」

 

過去を思い出す行為は「reminiscing(回想)」と言うことがある。

一周忌」は英語でどう表現するか⁈

the first anniversary of somebody's death.

 

なので...

Today is the first anniversary of our pet dog,  Mickey's death.

今日は私たちの愛犬、ミッキーの1周年です。

 

本日はここまで。That's all for today                    

(✿◕ ‿◕)ノ)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀