密リンゴの話‼3つちょうだいって英語で...

リンゴをいただいた。✧♡

密...この「密」は嬉しい密だ(笑)

 

葉付きってなんか、スーパーでは

手に入らないから嬉しいおまけだぁ。

 

蜜入りリンゴは完熟してるって証拠‼

だけど...

 

蜜入りリンゴってすぐに食べるより

しばらく置いておくといいと聞いた。

 

蜜が自然に無くなってっていく‼これは...

酵素の働きで蜜が果糖に変化して蜜が

 

消えていくのであるが...この時の

リンゴは本当に美味しくてベストである。

 

袋入り1個食べようと思って切ったら

蜜がある!そのリンゴの蜜が多かったら

 

少し冷蔵庫の野菜室で保管し,,,

2日ほどたったら...Yes!美味し♡

 

そうそう、もう保管したいときは

リンゴの乾燥とエチレンガスの発散を防止し

 

ペーパーに包んでポリ袋に入れて1~2ヵ月

持つ気がする。案外リンゴ保存効くよね。

 

あ、投稿文を書いてると頭の奥でこだまする。

PPAP(ペンパイナッポーアッポーペン)が

 

🍎 appleはUKでもUSでも「アポゥ」(笑)

🍎 an apple だと発音は「エンナポゥ」

🍎 複数形はapples。発音は「アポース」

 

こう教わりたかったわ英単語(笑)

リンゴにまつわる話はまたリンゴ投稿のにでも...

 

あ、リンゴ学名だと malus pumila(マルス プミラ)

なんか、動物の名前みたいだね(笑)

 

カレンにはサツマイモとリンゴを煮たのを挙げて

完食した。カレン、絶好調で嬉しい。✧♡

appleの発音の仕方(左)とリンゴの歴史(右)


おはようございます(o*。_。)oペコッ今日の日の出5:57 日の入り16:52 東京は23/11℃予想..。

 

菊花賞、無敵のコントレイル三冠でしたね。買ってないけど(笑) MR複合現実って何⁈ VR・AR・MR...もう、ついていけない(^^;)

 

静岡で食べられる今週の自販機が置かれたのをTVでみた。東京では売れてる...月に80万ってすごいな。虫君食べるの...気たる食糧難でといわれても虫君...庭で野菜作りがんばる(笑)

 

コロナ感染者、東京124人。クルーズ船の運航再、「第1号」が出港。TVで言ってたが「事前のPCR検査やビュッフェ形式の食事をやめる」って...ツッコミしていいですか⁈

事前のPCR検査やめるんですかい!(笑)よく間違える私が気になる(笑)たまに「ん⁈」っていう時あるよね(笑)

 

国内の短距離クルーズくらいならいいんだろう...でも、いまだ、ワクチンもない状態ではリスキーな気がする。私は乗らないな。

 

では同じ言葉の繰り返しですけど...今日もお元気で👋 Please stay safe.(どーか、気を付けて下さい)🌅🤭😷🙏I hope you and your family are all safe. (あなたとご家

がご無事であることを祈ります。)💖💞💝 

Have a wonderful morning♪ ご挨拶が遅くなりました。今週もはじまましたね。よろしくお願いしますm(_ _"m) そして、今日もⓗⓐⓟⓟⓨな1日でありますよーに✋ Enjoy your lovely day...🌅😘🤗💐

 

そうそう、)早朝から調子よく食べるカレンです🙌ということで...少し動く映像ぽく完食の作ってみました(*- -)(*_ _)ペコリ

 

ちょっと英語で説明📝トリビア(trivia)

「ニュートンのリンゴ」は英語名ではFlower of Kentと呼ばれ

※「ニュートンのリンゴ」とは「ケントの花」というセイヨウリンゴの品種名

※1665年にアイザック・ニュートンが万有引力を発見したりんごを指す。

 

Newton saw an apple fall off a tree.

ニュートンはりんごが木から落ちる様をみました

 

Can I have 3 pieces of sliced apple?

スライスされたりんご3つください。

 

Can I have/get three of these?

これらを3つもらえますか?

 

Can I have/get three of these?

これらを3つもらえますか?

 

That's all for today                    

(✿◕ ‿◕)ノ)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀