口内炎の話!美味しかったすき焼き♡口内炎英語で...

「すき焼きが食べたい」...旦那様からの

リクエストが...かなえたいが...辛い今...

 

実は痛い「口内炎」が出来てしまい痛い。

しみるし食事辛い。

 

何故できた。口内炎💧

えっと...、食べすぎかな(汗)あり得る💧

 

口内炎,,,そのまま放置していても自然に

治るが、治るまでは鋭い痛みで食事が

 

し辛かったり..、兎に角、患部の違和感で

口の中が気になってしまう事が多い。

 

赤く腫れている口内炎の中心部分は

白色なってる。

 

今、ピークに感じる。どうする⁈リクエスト...

「食べたいのに食べたられない口内炎」

 

っていうCMを思い出す‼

キャッチって大事。こんなときに思い出す。

 

そう、口内炎パッチみたいなのを買おう!

そして、美味しい肉を買おう♡

 

色々あって、ここからまた、どれがいいか⁈

とりあえず、値段が同じなら数で(単純だ)

 

そー言えば、最近の薬のパッケージ,,,

説明が多くなりましたな。

 

説明がそのまま商品名ポイのもあるし

まぁ、そのおかげで買いやすいともいうが...

 

さて、買ってきて、いざ、貼ろうと下準備。

これが歯磨きし、幹部をふき取り(これが痛い)

 

で、パッチ、赤い部分を指に...幹部に数秒

おきはがす。

 

ん、うまく晴れたかどーかわからない⁈

でも確実に、いたくない!カバーされた感あり。

 

うわぁ.。o○

これは、早くから使っておけばよかった~♪

 

すき焼き♡美味しゅうございました♪

これで、口内炎‼ぼう、怖くない(笑)

 

カレン、素晴らしい朝・昼・晩・完食。✧♡

リンゴをみたら舌が..(笑)見えてるか⁈香りか⁈

おはようございます(o*。_。)oペコッ今日の日の出5:54  日の入り16:56 東京は21/16℃予想..下り坂。夜寒くなるかな…。土日晴れは2ヵ月ぶり!

 

東京都民割引..今日予約開始...高級ホテル実質0円って、ここまでくるとおかしすぎ。生活困窮者は恩恵ないよね。旅行い行ける人は自分でいけばいい。高級ホテルばかり偏りそう(笑)

 

税金だよ。税金、納める1,400万人だが...、恩恵は特定の人だけだね(笑)

コロナ感染者、東京185人。世界のコロナ死者111.9万人に💧...。7週連続で4段階のうち2段目...マスクを着用で飛沫吸い込みの実験を東京大学でしたようで布マスクよりもn95マスクよさそうですね。

 

空気清浄機の売れ行きが好調ですって!外の空気を入れて換気をするエアコンとか...いいですね。冬に換気、窓開け、そんなに頻繁に出来ない💦

 

では同じ言葉の繰り返しですけど...今日もお元気で👋 Please stay safe.(どーか、気を付けて下さい)🌅🤭😷🙏I hope you and your family are all safe. (あなたとご家族がご無事であることを祈ります。)💖💞💝 

Have a wonderful morning♪ 素敵な華金をm(_ _"m) 

そして、今日もⓗⓐⓟⓟⓨな1日でありますよーに✋ Enjoy your lovely day...🌅😘🤗💐

ちょっと英語で説明📝トリビア(trivia)

口内炎は英語で”Canker Sore” 発音は「ケンカーR ソォR」という感じです。

単純に”I have a canker sore.”といってもOK

Hope it will go away soon!!!

それがすぐになくなることを願っています!!!

 

早くから...こんな言い方も

I hope the Coronavirus disease (COVID-19) goes away as soon as possible.

「早くコロナウィルスが収束するといいですね」

はいここまで

That's all for today                    

(✿◕ ‿◕)ノ)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀