宿根草のオカワカメ/アカザカズラ/雲南百薬/ぬるっぱの話! 体にいいフード英語で...

虫も好んで食べてる栄養たっぷりの

スーパー野菜!

 

オカワカメ/アカザカズラ/雲南百薬

気づくと花が咲いてるぬるっぱ(笑)

 

宿根草だよ。度植えると毎年必ず花を

咲かせてくれる宿根草。

 

植えっぱなしの放任でよいものが多く、

肥料や水やりもほどほどでOK。

 

ハ~トの形♡、葉っぱは正に心臓を...

表すかのよーだ(笑)

 

ワカメは海で育つけど、

オカワカメは陸。太陽が大好き♡。

 

秋に白い花が咲きく‼そー写真の花...。

栗の花みたいな房状である。

 

免疫力の向上や血液サラサラ効果など

骨粗鬆症や動脈硬化が心配の人食べてね。

 

葉、球根、ムカゴを食べることができ

球根はまだ我が家はちびっこである。

 

そだったらまたお見せしたいがちょっと

グロイが,,,見て由、食べて由。

 

栄養効果アップを選んだ食べ物‼

「おかわかめと納豆のねばねば丼」にした。

 

あ、カレン農家のお嫁さんみたいな感じ...

「日よけ作業用帽子」みたいかな(笑)

 

我が家のオカワカメの分身が巣立っていった。

皆元気で健康で長生き…出来るよ。きっと(笑)

おはようございます(o*。_。)oペコッ今日の日の出5:53 日の入り16:58 東京は21/12℃予想..11月の気候。窓開けてみてちょっと気持ちい冷たさ....。

 

ワイヤレスイヤホン、ぽろって落ちるけど、拾うのが至難の業でむずかしいそーだ。3ヵ月で950件らし。ワイヤレスの秘密兵器が回収作業に一役かいそうらしい。

 

パナソニックさん、掃除機に差し込んで吸い上げる方式をテストでやってるそーだ。うまくいくとみんな嬉しいね。

 

コロナ感染者、東京139人。「O型の人は新型コロナにかかりづらく、重症化しづらい」との研究結果あるそーだ。

血液型との関係やそのメカニズムについてはさらなる解明が必要ぽいけど、解明がすすむことで、様々な治療法の開発のヒントになるといいね。

 

では同じ言葉の繰り返しですけど...今日もお元気で👋 Please stay safe.(どーか、気を付けて下さい)🌅🤭😷🙏I hope you and your family are all safe. (あなたとご家族がご無事であることを祈ります。)💖💞💝 

 

Have a wonderful morning♪ 素敵な水曜日をm(_ _"m) そして、今日もⓗⓐⓟⓟⓨな1日でありますよーに✋ Enjoy your lovely day...🌅😘🤗💐

 

ちょっと英語で説明📝トリビア(trivia)

アカザカズラ英語で、Madeira Vine(マデイラカズラ)

 

Madeira Vine have traditionally been regarded as a healthy food.

アカザカズラは昔から健康に良い食べ物とみなされてきた。

 

Food that is easy on the body=体に優しい食べ物

はい、ここまでThat's all for today                    

(✿◕ ‿◕)ノ)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀