夏から今にかけてハマった飲み物まとめ!「飲み物」は英語で...

この夏から今にいかけて飲んでる飲み物‼

時折、投稿したのを除きまとめておこう。

 

そうそうカレンが...言ってます!

「ビバレッジ」の発音は「ベヴァリッヂ」だよ。

 

その瞬間に見えますよね(笑)

日本のメーカーの印象が強いけど発音違うね。

 

レモンの雫:薄い、薄いと思いながら飲んでた。

カレンのお気に入りは甘酒(笑)

 

種がない分はOK。でもスイカは食べたほうがいい。

芳醇リンゴ、これは好き。炭酸が好き(笑)

 

梨梨ピューレや梨果肉など、梨を余すことなく

ふんだんに使用。

 

めっちゃピーチ、コロコロ果肉入りで美味しい。

よく飲んだ(笑)甘すぎるので、氷で薄めてた(笑)

 

あまいトマト・リコピンリッチ

あまおうのほうはホント甘い。リッチはホント濃い。

 

どちらもトマト好きにはたまらないがリッチは

濃厚故に紙にピュレ状が残りすぎ(もったいない)

 

最後派トップスチョコレート

セブンで売ってたとっ買ってきてくれた。

 

トップスのチョコレートレーキを思わせる味

どうやって混ぜてるの⁈、ナッツ感まであるのが

 

なかなか凄いな~~~って思った飲み物である!

美味しかったー。今、はまってます☆彡

おはようございます(o*。_。)oペコッ今日の日の出5:51 日の入り17:00 東京は17/12℃予想..11月の気候。昼から冷たい雨..

 

17日NZで総選挙が行われ、ジャシンダ・アーダーン(Jacinda Ardern)首相率いる労働党が圧勝した‼モスク銃撃、噴火、コロナ…

試された指導力でしたな。

 

トランプ大統領、大丈夫⁈ところで、US官房長官会見の手話通訳の顔、スゴイ怖いんですけど...アダムスファミリーを思い出すわぁ。

コロナ感染者、東京132人。再び再び100人台。都の重症者数は1人増え24人...全国43ⅰ人。タンパク質でコロナを特定⁈8割は軽症。2割が重傷らしい…。

10月11日(日)が140人台なので、今日の結果はほぼ横ばい。GoToキャンペーンで日本中の観光地が混雑し2週間以内にに感染者が激増すると思ってた人は私を含めかなり多かったはず‼

 

少し増減はあるものの横ばいである。でも欧州では1日で15万人の感染者このウイルスどうなってるの?やはりマスク、手洗い、うがい「密」の違いか⁈

では同じ言葉の繰り返しですけど...今日もお元気で👋 Please stay safe.(どーか、気を付けて下さい)🌅🤭😷🙏I hope you and your family are all safe. (あなたとご家族がご無事であることを祈ります。)💖💞💝 

 

Have a wonderful morning♪ 今週もよろしくお願いしますをm(_ _"m) そして、今日もⓗⓐⓟⓟⓨな1日でありますよーに✋ Enjoy your lovely day...🌅😘🤗💐

 

ちょっと英語で説明📝トリビア(trivia)

飲み物は言い方2つある‼

drink・beverage

drinkは、単数形と複数形で少し異なる。

drinksと複数形であれば、ビン、缶、ペットボトルに入った飲み物

drinkと単数の時にはアルコールのイメージが強い。

drink なのか drinks なのか?よく聞かないとね。

 

beverageカタカナで「ベヴァリッヂ」という感じ。

「ビ」ではなく「ベ」その次の音は「バ」ではなく「ヴァ」その次の音は「レ」ではなく「リ」最後の「ヂ」は無声音。

 

というわけで、結構全体的に「ビバレッジ」と「ベヴァリッヂ」は違ったものになる。

 

はい、ここまで

That's all for today                    

(✿◕ ‿◕)ノ)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀