フェースブックより 庭のカタバミから カタバミ英語で...

Hi everyone✋😃               

This post is going to be very short✋   

 

Beautiful pink woodsorrel✨

This is a photo of blooming in my garden.

 

ムラサキカタバミのムラサキは...、

花びらの色から付けられたそーだ。

 

英名は、violet woodsorrelまたは、

pink woodsorrelという。

 

英語圏でも紫かピンクで表現なのね(笑)

半分食べられたように見えるから...

 

片喰(カタバミ)

カタバミ属の学名Oxalis(オキザリス)は

 

「すっぱい」から来て

植物体にはシュウ酸が含まれていて...、

 

かじるとすっぱいらしい。

カタバミは、酢漿草とも書くそーだ。

 

ムラサキカタバミの葉にはビタミンCが

含まれていて、食べることができる植物とな。

 

えー、食べれるの⁈

どーやって...だろう⁈ただ捨ててた(笑)

 

カタバミの花言

喜び・輝く心・母のやさしさetc...

 

では引き続き 素敵な時間 をお過ごしください。  

See you then✋😘 

こんにちは(o*。_。)oペコッ お庭から1枚投稿です。 カレンも庭に出てこの花を観察していましたよ(笑)

 

晴れて、いい感じで庭で過ごせたデス。庭仕事、いい感じで出来る。この天気が続かないので、ちょっと残念。

 

マスクのストックがたくさんあるのが本日、鼻セレブでおなじみのネピアのマスク、応募してみた。

Enter押したのはもちろんカレン。

シャープマスクは2度当たったという人がいたが当たらない。今当たっても…もういらないけど(笑)

ネピアは耳が痛くならない気がして…違うか⁈しっとりしてるのかな(笑)

 

では引き続きお元気で✋ Pleasestay safe.(どーか、気を付けて下さい)🌅🤭😷🙏👋 

I hope you and your family are all safe.(あなたとご家族がご無事であることを祈ります。)💖💞💝 週末離せない友へ…今週もありがとうございました

ちょっと英語で説明📝トリビア(trivia)SOUP

カタバミviolet woodsorrelまたは、pink woodsorrel

 

This is a photo of blooming in my garden.

これは私の庭に咲く写真です。

 

はい、ここまでThat's all for today                    

(✿◕ ‿◕)ノ)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀  

※顔が出来てるのは自然現象(笑)2018年10月22日撮影。