寒いので「おでん」♪おでんを説明英語で...

急に温度が下がり...温かい食べ物に♡

おでんにしてみた♪

 

郷土色が強いメニューのひとつだと思う。

具材、定番の物に個人的にはトマトと

 

レタスを入れるのが好き♡

でもこれは...おでんを煮込んでいいだし

 

出たものを別鍋で煮るほうがすっりとした

色で似ることができる..., 

 

いい具材を使ってても家の鍋、具材ごとに

並べるだけで、かなり違って見える「密」

 

意外に難しいのと...色が茶色...

トマトとかニンジン、エビなんかがいいね‼

 

明るい色を入れないと...暗い食卓💦

茶色、味がしみこんでると美味しいね♪

 

「おでんはおかずになるのか?」

旦那様「ならない」私「なる」となる💦

 

煮物としておかずになる私。

「おでん、シチュー」はならないという。

 

因みにシチューはパンでご飯でない...。

ホント、面白い(笑)

 

さて、多めに作ったので、引き続きおかずと

白いご飯をつけて..煮物のよーに食卓へ(笑)

 

写真、暗めなので、カレンの笑顔の写真で

ペロンで美味しくいただきました。✧♡

おはようございます(o*。_。)oペコッ 今日の日の出5:44  日の入り17:12 東京は18/15℃予想..。11月下旬の気温。雨ふりでこの秋1番寒い。

 

台風、台風14号、暴風域こえてよかった🙌でも土砂災害に中の場所ありますね。

 

コロナ感染者、東京249人。3日連続で200人越え。埼玉で100人を超え最多となる。 フランスではまたまた、大変になっていますね。アメリカ、ブロードウエーも来年5月末まで閉鎖...感染拡大懸念されてますね。

 

増えてきたというより減らないという方が正しいね。

 

では同じ言葉の繰り返しですけど...今日もお元気で👋 Please stay safe.(どーか、気を付けて下さい)🌅🤭😷🙏👋 

 

I hope you and your family are all safe. (あなたとご家族がご無事であることを祈ります。)💖💞💝  

 

Have a wonderful morning♪ 素敵な日曜日を♪そして、今日もⓗⓐⓟⓟⓨな1日でありますよーに✋ Enjoy your lovely day...🌅😘🤗💐

ちょっと英語で説明📝トリビア(trivia)

"Oden"(おでん)Fishcake stew /Fishcake and vegetable stew 

fish cakeフィッシュケーキ(かまぼこ、ちくわ等)

 

説明【例】 

It is a stew made with boiled eggs, radish(daikon) and fish cakes and stock(dashi).

(ゆで玉子、大根、練り物とダシで煮込んだシチューのようなものです) 

 

はい、ここまで

That's all for today                    

(✿◕ ‿◕)ノ)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀