彩のよいパプリカ‼収穫♪パプリカを英語で...

パプリカができるのは意外に遅かった!

不揃いで全部なかなかそろわない。

 

パプリカとピーマンの違いをちゃんと

改めて説明というと...できない💦

 

パプリカとピーマンは、どちらも...

ナス科トウガラシ属に分類

 

辛くない大粒のトウガラシである(笑)

そーいえば、この手で調べてると...

 

江戸時代の日本では、甘トウガラシが

作られていたとも言われてたがそれ、

 

パプリカだったのかね。

で、違いって同じ大粒のトウガラシの

 

仲間でも品種が違いとな...。

で、ピーマンは青臭さがあるかな。

 

ピーマンは、花が咲いて30日程での収穫。

パプリカは、適温の環境下で約7週間位

 

かけて完熟し、カラフルな色となり収穫。

12月ごろ収穫した年もあったな~。

 

栄養豊富な野菜、女子の肌の悩み以外にも

高齢者によくある病気を予防してくれる⁈

 

そんなことも言われてるからコロナにも

有効な野菜かもね。

 

ビタミンカラー、元気をもらえる色だね。

オリーブオイルで炒めたパプリカに

 

入ってる唐辛子も我が家で出来たものだ。

唐辛子の仲間で1品作る(笑)

おはようございます(o*。_。)oペコッ 今日の日の出5:33 日の入り17:32 寒い。。東京は22℃予想..。

マイナンバーカードが「10万円給付金」でカード申請が急増舌らしいがまだまだ普及しておらず普及率はようやく17%

なんでも免許もこの中に取り組む⁈戸籍謄本、住民票もコンビニでとれるって...ん、でも手数料は必要なんでしょ⁈1枚のカードに紐づけする...怖すぎ。便利の代償、リスクはあると思う。両方をうまく使えばいいじゃん。デジタル化がそんなにいいのかな⁈

コロナ感染者、先週金曜日は220人で本日が195人なので、連休中の検査実施数を考慮すると、

分科会で報告されているように、陽性者数の減少速度が鈍化しているね。いつの間にかスーパーの入り口に置いてある消毒液も使わない人増えましたね。

 

私は、携帯用を使ってますが...やはり緊急事態宣言中はみんなが気をつけてたが...この先、本格的に涼しくなって、人の活動が活発になると感染者の増加は避けられない?! 

 

では同じ言葉の繰り返しですけど...今日もお元気で👋 Please stay safe.(どーか、気を付けて下さい)🌅🤭😷🙏👋 

I hope you and your family are all safe. (あなたとご家族がご無事であることを祈ります。)💖💞💝  

Have a wonderful morning♪ そして、今日もⓗⓐⓟⓟⓨな1日でありますよーに✋ Enjoy your lovely day...🌅😘🤗💐   

 

ちょっと英語で説明📝トリビア(trivia)

「パプリカ」は英語では bell peppers

 

緑のピーマンはgreen pepper(グリーン ペッパー)/Capsicum (カプシカム)

 

本日はここまで

That's all for today             

(✿◕ ‿◕)ノ)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀