墓参り&掃除‼ゴマふりかけ‼彼岸英語で...

19日土曜からお彼岸入りとカレンダーに

書いてある...。

 

ん、外といえども「密」は避けたい。

ちゃちゃっと掃除、お花を添えて...、

 

暑くなる予報だが前倒しで行こう...。

あ、おはぎ作ろ!柴漬け&あんこ入りを♡

 

ちょっと朝思い立ち時間配分間違える。

偉いもたついた~💦こんなときもある💦

 

「暑さ寒さも彼岸まで」という慣用句...

暑い!暑すぎる!風が強いが涼しくない💦

 

仏教では、生死の海を渡って到達する

悟りの世界・あの世を彼岸といい...、

 

その反対側の私たちがいる迷いや煩悩に

満ちた世界・この世を此岸(しがん)って

 

確かにここの掃除をしてる時だけは煩悩は

無くなり「無」なるから不思議である!

 

でも1つだけ思ったのは...

年末の1文字「密」OR「禍」どっちかな⁈

 

予想は毎回当たらないけど💦(笑)

他にある⁈今年⁈いい線煎ってるかなぁ!

 

三途の川をはさんで、こちら側の世界に

いるもんで、でも動くとお腹はすく(笑)

 

花、好みのバラを入れてあげ...シックに✨

明るいほうが良かったかな⁈

 

時代は変わってきてるからいいよね(笑)

暑かったもんでつい涼しげな色選びに💦

 

あ、煩悩だらけに戻ったら..ここいらで

有名な胡麻屋さんの「黒ごまふりかけ」

 

買う‼久しぶりだぁ♡シンプルに...、

胡麻が香ばしくてご飯がすすむ☆

 

カレン、涼しくなったら眼病祈願にまた

一緒に来ようね。

おはようございます(o*。_。)oペコッ 今日の日の出5:27日の入り17:43 東京は29℃予想..。蒸し暑いらしいが朝はだんだん温度低くなってる。

栃木県警に高級車「レクサスLCパトカー」初公開 1740万を寄付した人がいますが「交通事故の抑止に役立てて欲しい」として寄付したそーだ。

この男性は2年前にも栃木県警に日産の高級スポーツカー「GT-R」を寄贈してるそーで、2回目となΣ(゚Д゚)栃木市内に住む会社役員の男性(67)スゴイわぁ👏

 

コロナ感染は全国で572人、80人(増えてる)東京220人の感染。じゎじわとやばいですね増えてますね。

新型コロナ対策に約960億円ってCOVAXによるワクチン配分...⁈(何それである恥ずかしながら(^^;)ハハ) COVAXファシリティは GAVI (ワクチンと予防接種のための世界同盟) が

COVID-19ワクチンの公平な普及のために立ち上げた仕組み。今のところ日本を含む富裕国76カ国が参加…。日本、富裕国なんだ。金持ちさんと貧乏さんとわかれてるのにね。私は極楽さん(笑)(⌒▽⌒)アハハ! ちなみにパスポート申請をデジタル化を進めるために21億円とな。まぁ、デジタル化したらできあがりも早くなるの⁈同じ⁈

では同じ言葉の繰り返しですけど...今日もお元気で👋 Please stay safe.(どーか、気を付けて下さい)🌅🤭😷🙏👋 

I hope you and your family are all safe. (あなたとご家族がご無事であることを祈ります。)💖💞💝  

Have a wonderful morning♪ そして、今日もⓗⓐⓟⓟⓨな1日でありますよーに✋ Enjoy your lovely day...🌅😘🤗💐   

 

ちょっと英語で説明📝トリビア(trivia)

Ohigan=そのままOK!

We have 2 Ohigan. The first one is in March and the second one is in

September. In these Ohigan days, we go and visit the family cemetery.

お彼岸は3月と9月、合わせて2回あります。このお彼岸の期間に私たちはお墓参りに行きます。

 

本日はここまでThat's all for today             

(✿◕ ‿◕)ノ)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀