カレンご飯の話!電気代の話!菅内閣&国政調査!その他を英語で...

カレンごはん.。o○

ダメ、食いつき悪し...薬が嫌なのか⁈

 

「食べる」ということは「生きていく事」

こんなタイトルのブログをみてうなずく‼

 

ただ、そこでうなずいて読んでない💦

あぁ、気になったときは読むべきだね。

 

なかなか、食むらのカレン!

ん、今はご飯を多く買うのはやめようと

 

サンプル的な「お試し」ドライを買って

食変している。

 

昨日のスープも飽きた様子(はやっ💧)

ん、庭で完熟のゴーヤーがあったので

 

収穫して、新たに作る。味変成功💦

たまたま、いつも定期購読してる雑誌で

 

シニア犬特集を目にする。

食べられない1つに歯が痛い⁈抜けたからか⁈

 

ゴーヤー入り食べるきっかけとなり救われる。

そうそう、この前に彼女と会話...

 

カレン、いいタイミングで「うん」という‼

これ、ほんと、会話成立するのである。

 

私「カレン、食べたくないの⁈」

カ「うん」

 

私「じゃ、お外でて少し歩いてからにする」

カ「うん」

 

彼女は言葉を理解してるよね(笑)

お腹がゴロゴロ...外でお腹のマッサージ‼

 

マッサージしながら撮ったらこれ(笑)

デカ鼻(笑) 気持ちよいらしい。✧♡

 

なんとかたましだまし食べさせる。というか、

薬を嫌って薬からあげるのを止めてみた。

 

話は変わりCMでも国税調査やってたが

我が家にも届いてた...。やらないと...💦

 

あ、電気代、エアコンいれっパ32日間‼

検針用紙がポストに入っていました。

 

8/8~9/8 32日間で20214円であった。

ざっくり日割り計算で687円...という感じ。

 

あぁ、エアコン、昨日、朝、寒くて止めた!

自動掃除、なんと「40分」したて💦

おはようございます(o*。_。)oペコッ 今日の日の出5:25日の入り17:45 東京は29℃予想..。蒸し暑いらしいが朝はだんだん温度低くなってる。

 

菅内閣、初入閣5人…。「消去法内閣」ぽいけど...

おじさん、おじーちゃんばかり..女性2人...(^^;)

 

「ドコモ口座」に端を発した不正引き出し...「ドコモ口座」に端を発した不正引き出し...ドコモ82件、ペイペイ17件、ライン2件、メルペイ3件、Kyash3件...増えてるね(;'∀')、.

 

コロナ感染は全国で371人、東京163人の感染。川崎の病院でクラスターが...やっぱり週明けは…増えるよね(;'∀')先月3から時短要請していたが解除…。再び感染者増えてるけど...💦JJR西2400億円赤字へ 過去最大。コロナウイルスを理由💧

 

では同じ言葉ですけど...今日もお元気で👋 Please stay safe.(どーか、気を付けて下さい)🌅🤭😷🙏👋 

I hope you and your family are all safe. (あなたとご家族がご無事であることを祈ります。)💖💞💝  

Have a wonderful morning♪ そして、今日もⓗⓐⓟⓟⓨな1日でありますよーに✋ Enjoy your lovely day...🌅😘🤗💐   

ちょっと英語で説明📝トリビア(trivia)

etc., etc.(et ceteraの略)まさしく「その他」の意味!

強くするなら、etc., etc.と2回書くのも良し(「等々」のように)

 

他にAnd so on. 

例を挙げた後に最後に「その他色々」と言う場合。

 

and so forth 

He told us about his hometown, favorite 

 

food, and so forth.

彼は故郷や好きな食べ物や、その他いろいろの話をした

 

菅内閣

SUGA Cabinet (inaugurated as the Japanese government,)

 

内閣, CABINET. 内閣総理大臣, PRIME MINISTER. 副総理, DEPUTY PRIME MINISTER....ちょいと代表まで...

 

本日はここまで

That's all for today             

(✿◕ ‿◕)ノ)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀ 

写真撮ったので、内閣とドコモ口座その他被害 記録まで